【葛飾区】公園で遊んだあとには冷たいアイスでクールダウン♪ 「Mrs.Freeze SWEET BOX」に行ってきました!

さて、2022年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

終盤少しお天気が崩れてしまいましたが、真ん中の3連休は連日とっても良いお天気でしたね。公園などに行かれた方も多かったのではないでしょうか。

そんな筆者も暇を持て余した子どもにせっつかれ、やってきました公園に♪

大きいすべり台があるところがいい! と言うちびっ子、さてどこに行こうかな?

大すべり台といえば「亀有公園」に「渋江公園」、先日リニューアルオープンした鎌倉公園にもすべり台が出来ていましたね。こちらはもうちょっと小さな子どもさん向けかな?

【葛飾区】みんなの憩いの場が楽しく進化した! 3月5日(土)鎌倉公園南側がリニューアルオープンです

 

いくつかある中、この日はこちらの公園にやってきました。青戸平和公園です。

リカちゃんフレームで撮影した青戸平和公園

と、実は公園での写真を撮りそびれていましたので、リカちゃんフレームで撮った写真を…(笑)。

ちなみにこのリカちゃんフレーム、葛飾区総合アプリからまだ利用可能ですので、ご興味ありましたらこちらの記事からご確認いただけますよ。

【葛飾区】冬休みは区内を散策してリカちゃんグッズをゲットしましょう!

※記事中のプレゼントキャンペーンは終了しています。

さて楽しく公園で過ごした一日、とっても暑かった! そんな日には疲労回復と涼を求め、ついつい手がのびてしまいますよね…アイスクリームに♪

筆者が青戸平和公園を選んだのは、まさしくそのためだったのです。うわさのアイスクリーム屋さんへ向かいますよ!

こんなところでアイスクリーム!? 見つけたかわいいアイス屋さん

青戸平和公園を出て、そのまま東へテクテク。ホントにこんなところにアイスクリーム屋さんがあるの? というところにひょこッと現れた、白×ブルーのかわいい小さなお店。

ごく普通の住宅街に、白とブルーの小屋を発見

あの右手の白い小屋がそうですね!?

めざすMrs.Freeze SWEET BOX店さんです。

牛のフィギュアがお出迎え

窓には有名人のサインも

赤いベストの牛さんがお出迎え…と思ったら、彼はもっぱらアイスに夢中のようです(笑)。窓には何やらサインの寄せ書きが…おぉッとこれはお昼の人気番組「ヒルナンデス」メンバーのみなさん!?

そう、テレビにも取り上げられたことがある、うわさのアイスやさんなんですよ~。

店頭の看板でメニューを選ぶ

何のアイスにしようかな…ドリンクも色々あるみたいですね。見た目も非常にフォトジェニック。目移りしちゃってなかなか決まりません。

ソフトクリームが人気な様子

店頭の掲示を見ると、どうやらソフトクリームが人気な様子。しかもなんか、かわいいですよ!? ここはもう一番人気で行きますか!

というわけで、いただいたのはこちらです♪

かわいいお花が付いたフラワーソフトに決まり

かわいい3色のお花があしらわれた「フラワーソフト」でした~。見た目でちびっ子、もはや大満足の様子(笑)。

ヒルナンデスのみなさんもこちらを食されたようですよ。

ではうわさのアイスを、いざ実食!

…と、何だか初めての舌ざわり?? お味はコクがあってすご~く濃厚。しっかり感じるミルク感! が、なんでしょう、ちょっとさらっとしているといいますか…とにかくすごくおいしいことは間違いないです。

大人の方でしたらお花がなくても大満足のはず(笑)。

この不思議な「初めて」感、いったい何なんだろう? 帰ってじっくり調べてみました。「Mrs. Freeze」さん、実はこんなアイスクリーム屋さんでした!

日本人夫婦がアメリカで作った「健康志向アイスクリーム」

実は青戸の「Mrs.Freeze SWEET BOX店」さんは2代目。初代はご夫妻で、なんと遠くアメリカ・ロサンゼルスで2003年に創業されたそうなんです。

ミセスフリーズ ホームメイドアイスクリーム

アメリカの、美味しいけれども高カロリーな食生活に不安を感じていたご夫婦は、やがて低カロリーで美味しくいただけるデザートをご自身の手で開発されるに至ったのだとか。

コクのある濃厚なアメリカのアイスクリームと、低カロリーでさっぱりとしたイタリア生まれのジェラートが融合した「低糖で低脂肪で卵不使用で、食べると幸せになれるアイスクリーム※ホームページのメッセージより」が完成。お店を始めると、翌年にはロサンゼルスのコンテストにて出品5品全部が金賞を受賞するという快挙を成し遂げられました。

そののち帰国され、日本でも開業されていたそうなのですが2016年に引退。その後を引き継がれたのが青戸の「Mrs.Freeze SWEET BOX店」だったというから、アメリカンドリームを継承したなんとも壮大なストーリーではないですか!

そうかぁ~あのおいしさにはそんなドラマがあったのかぁ…いただく前に知っていれば感動もひとしおだったに違いない。次は一人で行って、もう一度しっかり味わって来よう!

なんてこっそり心に決めた筆者でした(笑)。

濃厚なのにヘルシーな驚きのアイス

店舗情報はホームページでご確認くださいね。

Mrs.Freeze SWEET BOX店

地図はこちらです。

これからますますアイスがおいしくなる季節。ぜひ足を運んでみてくださいね♪

2022/05/10 19:18 2022/05/10 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集