【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.1 堀切から亀有へ移転オープンの「居酒屋みっちゃん」に行ってみた!

「こんなお店がNew Open!」というニュースをお伝えすることも多い号外NET葛飾区。

が、オープンをお知らせしただけでは不充分なんじゃない? …というか、あのお店のソレがどんな感じか、筆者だってやっぱり気になっちゃいます。

というわけで、オープンをお知らせしたお店のその後を取材してくる企画「新店ハント」、始めてしまうことにしました(勝手に)!

記念すべきvol.1は、葛飾区内から葛飾区内へ移転された、あのお店に行ってきました~。

「居酒屋みっちゃん」の名物メニューはランチでお得に♪ 

2022年4月にオープンをお知らせしたのはこちらのお店でした。

【葛飾区】堀切菖蒲園から亀有にお引越し! 「居酒屋みっちゃん」ゆうろーど仲町商店会でリニューアルオープンです

この時からずっと気になっていたのが、どう見てもお得なランチメニュー…今回はそれをいただいてきましたよ!

みっちゃんのシンボル赤い提灯も!

こちら、亀有ゆうろーどの小さなアーケード街「仲町商店会」の一角。まっかな提灯がトレードマークの「みっちゃん」店頭です。

ランチメニューはこちら

ホワイトボードの「平日ランチ」、本日もばっちり出ていますよ。A,B,Cの3種類が全品一律900円。焼き魚定食はさば文化干し・半身…!

迷いに迷って、いざ入店です。

ずらりと酒瓶の並ぶみっちゃん店内

店内はこんな感じ。筆者はカウンターと反対側のボックス席におじゃましました。

さすがは居酒屋さん、カウンターにはずらりと酒瓶が。いやぁ~いい光景です(笑)。

席に着き、お姉さんに注文を…最後まで迷いましたが、今日はこちらに決めました!

みっちゃん名物・本場宮崎のチキン南蛮をランチで堪能

はい、こちらが「居酒屋みっちゃん」のランチです♪

チキン南蛮大が3個もついたランチ

(大)だけあって一口では済まされない大きなチキン南蛮

Aのチキン南蛮でした~♪

こちら、「みっちゃん」でも名物メニューとして人気を博している「宮崎チキン南蛮(大)」が3個もついて、このお値段。超お得です!

では、いただきま~す。

タルタルソースたっぷりのチキン南蛮

おぉ~やわらかい…一口に余る大きさのチキンが、すっごくやわらかくてジューシー!

チキン南蛮にはいくつかスタイルがありますが、「みっちゃん」のチキン南蛮は宮崎式。南蛮酢にくぐらせた揚げたてチキンに、たっぷりのタルタルソースが美味しいんですよね~。このタルタルソースも「みっちゃん」自家製なんですって。

メニューにはほかにも宮崎直送という和牛スジの塩煮込みがあったり、宮崎にゆかりが深いお店みたいです。

小鉢の2品もさすがお料理に定評のある居酒屋さんらしく、とってもおいしい。仕事帰りに寄って小鉢で一杯…なんてやりたくなっちゃいますね(笑)。

今日も美味しく完食、おなかいっぱい! 午後からまた元気に自転車漕いで行けそうです。次は焼き魚にしようかな♪

店舗情報詳細はホームページをご覧くださいね。

居酒屋 みっちゃん

地図はこちらです。

「居酒屋みっちゃん」さん、ごちそうさまでした!

2022/05/09 09:18 2022/05/09 13:38
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集