【葛飾区】冬休みは区内を散策してリカちゃんグッズをゲットしましょう!

待ちに待った冬休み!

だけど今年は年末年始の旅行もあきらめて…と、なんだか楽しみも少なくなっちゃいそうな気配です。

こんな冬は地元に目を向けて、区内を散策してみるのはいかがでしょうか。

リカちゃんフォトフレームのPRフライヤー

先日こんなチラシを見つけました!

葛飾区の方なら、リカちゃんと言えば葛飾を代表するスーパーアイドルだってことはご存じですよね♪

なぜならリカちゃんの生みの親・タカラトミーさんは区役所の近く、立石にあるからです!

「ココシル」という日本各地の地域情報ポータルサイトを網羅できるアプリがあるのですが、われらが葛飾区もサイトを展開しています。

こちらの葛飾区総合アプリ内に、葛飾ゆかりの場所やキャラクターと一緒に写真に納まることができる「ARフォトフレーム」なるものがあるんですね。

リカちゃんだけじゃなくて、モンチッチや亀有イルミネーションのARもあるみたいです。

リカちゃんのフォトフレームは、区内に設定された6か所の撮影ポイントに行くと、その場所限定のフレームをゲットすることができる、というもの。

まるで宝さがしみたいですよね!?

さて、それだけならまぁそのうち行ってみようかな~で終わっていたのですが…。

後日またまたこんな投稿を見つけてしまいました!!

何ですとな!?

写真をインスタにUPするだけでプレゼントが当たる!?

さらに詳しい情報を得るため、さっそく検索!

かつまるガイド「リカのすきなまちかつしか」Instagram投稿キャンペーン

こちらのサイトが見つかりました。

プレゼント内容は…おぉっ豪華リカちゃんグッズがいっぱいです!

これはもう、投稿せずにはいられませんね~。

こちらのキャンペーン、参加方法は以下の通りです。

・モバイル端末にココシルアプリをインストールする こちらからどうぞ

・区内6か所のスポットでフォトフレームをゲット(アプリ内にマップがあります)

・フォトフレームを使って葛飾区内の写真を撮影

・インスタグラムにて「@love_katsushika_meguri」をフォローする

・キャプションに「#リカのすきなまちかつしか」を付けて写真を投稿

たったこれだけ!

応募期間は2021年1月31日午後11時59分59秒まで。

また非公開や限定公開アカウントからでは対象外となってしまいますのでご注意ください。

ちなみに、6か所のフレームをすべてゲットすると、さらに限定フレームがもらえるんだとか。

区内を宝さがし感覚で巡りながら、リカちゃんグッズまでゲットできるかもなんて、冬休みを持て余したファミリーにはもってこいのキャンペーンではないですか♪

リカちゃんフレームでツーショット

もちろん、撮影するだけでも思い出を残すには十分。

お子さんのみならず、リカちゃんと過ごした記憶がある女性ならみんなうれしいですよね。

ぜひトライしてみてください!

地図はフォトフレームがゲットできるスポットのひとつ、かつしかシンフォニーヒルズです。

2020/12/26 07:00 2020/12/26 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集