【葛飾区】1万円のステーキ肉が出てくる!? アリオ亀有に登場・話題の「肉ガチャ自販機」!

さぁこの夏はアツい話題がいっぱいだ~♪

大注目の「Flying Tiger Copenhagen フライングタイガーコペンハーゲン」も2022年7月8日(金)いよいよオープン。やってきましたよ、アリオ亀有へ!

【葛飾区】わくわくアリオ亀有の新規オープン 7月8日(金)「Flying Tiger Copenhagen亀有店」開店です!

と、いつものように香取神社側入り口に到達した筆者。

が…この日は異変を察知!

2022年7月のアリオ亀有

みなさん、どこが変わっているかお気づきですか?

LED電球に彩られたアリオ亀有のツリー

こちらは2021年冬の写真です。昼間と夜でだいぶ印象は違いますが、明らかに違っている部分があるのですよ。それは…。

アリオ亀有入り口に並ぶ見慣れない自動販売機

ココです。

上2枚の写真で言えば右中央付近。はい、入り口ドアのすぐ脇に、謎の自動販売機が設置されているではありませんか!

「肉の自販機」を越えた「肉ガチャ自販機」登場!!

ここ1年ほどで急速に増えている「いろんなもの自販機」。

葛飾区でも「だしの自販機」「ラーメン自販機」など、最近目にすることが本当に多くなりました。

【葛飾区】名店の味が手軽に手に入る! ラーメンが買えちゃう自販機発見・ヌードルツアーズ水元店

この背景には、コロナ禍で出来るだけ人と接しない「非接触型営業」が歓迎されはじめたことと、「冷凍自動販売機」の高性能化があるようです。これまで自動販売機では扱えなかった加工食品・生鮮食品が、販売可能になったんですね。

新規参入ぞくぞく“自販機大国ニッポン” NHK

焼肉屋さんが自店の商品を24時間買えるよう店頭に設置したり、無人販売店も増えている冷凍餃子も自販機で買えたりと、さまざまな変わり種自販機が登場しています。

が!

今回アリオ亀有に設置されたこちらは、ただの冷凍自販機ではありません。よ~く本体をご覧ください。

牛と馬のガチャ機が仲良く並んでいます

近江牛馬刺し。…牛と馬が仲良く並んでいますが、気になるのは「ガチャ」の文字。これはいったい?

「1万円のサーロイン当たる」

1万円のサーロイン当たる!」ですって!!??

この自動販売機、もしかして最近某番組で大流行りの「高級品ガチャ」のお肉版ってことですか!?

お値段以上・ハズレなし! チャレンジ必至の高級肉ガチャ

とはいえ、2000円も出してスーパーのお肉が出てきたら嫌だなぁ…と思いますよね。

説明書きをよ~く見てみましょう。

大当たりは1万円のステーキ肉

ナニナニ…大当たり・1万円相当のサーロインステーキ肉は99分の1、その次は5千円相当のすき焼き肉200g。こちらは33分の1の確率。

が、注目はその下。「ノーマルでもお得! 2500円相当!」ですって!?

ノーマルで出てくるお肉はカルビなどの焼肉用やウデ、モモのすき焼き用のお肉。ボタンはどうやらガチャ一択のようなので、ホントに「何が出るかはお楽しみ」なのですね~。

出てくるお肉は大当たりからノーマルまですべて認定近江牛。そもそも、「認定近江牛」すら、筆者など滅多にいただくことがありません。

自販機に掲示の認定近江牛証明書

しっかりと「近江牛認定書」が掲示されています。枝肉格付は「A-5」…こ、これがうわさのA5ランクというやつですか!

馬刺しガチャも超お得

隣りの「馬刺しガチャ」も見れば見るほど超お得。こちらは3000円で最大8000円分の馬刺しゲットの可能性…あ、くまモンがいる(笑)。

大当たりのステーキ肉はこの分厚さ

近江牛大当たりのサーロインはなんとこの厚み…2000円で夢を買うのに不足はありませんね!

ちなみにこちら、まだ稼働前。「準備中」の札がかかっていました。

近日販売開始の札がかかっている自販機

う~いつからガチャれるんだろう…この日も自販機の前では写メや動画を撮るお客さんが群がっていました。設置されただけで大きな反響を呼んでいる「肉ガチャ自販機」。

販売開始されましたらまたお知らせいたしますね。筆者も1000円札を握りしめて、1万円のサーロインステーキをゲットしに来たいと思います!

場所はアリオ亀有・香取神社側入り口の脇になります。

2022/07/08 11:18 2022/07/08 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集