【葛飾区】お花茶屋「Hi茶」跡地に「焼鳥」×「唐揚」のお店が出現!? 「これ旨っ! とりち」オープンです

前日の雪から一転、良いお天気になったこの日は自転車日和。京成お花茶屋駅から北へ延びる商店街「プロムナードお花茶屋」を久しぶりに訪れてみました。

2022年春のプロムナードお花茶屋

特に変わりない様子だな~…とのんびり自転車を走らせていたら、いやいや、変わり、ある!?

こんなところが変わっていました! スーパー「あきたや」さんのお隣です。

ついこの間までは「Hi茶」の看板がかかっていた場所

看板には「焼鳥唐揚専門店」とあります。

三角コーンが置かれているということは、もしやまだオープン前? これは要チェックです!

タピオカ屋さんから「鶏」専門店へ 「これ旨っ! とりち」誕生

こちら、少し前まではこんな様子だったはず。

無添加タピオカのお店

無添加の黒糖タピオカが評判の「台湾タピオカ Hi茶 お花茶屋店」さんでしたよね。とはいえ、Hi茶さんはこちらの記事をご紹介したときからずっと休業状態でした。

【葛飾区】お花茶屋はホントにお茶の街!?タピオカ屋さんをめぐってきました!

いつの間に閉店されていたのか、どうやら全く別のお店に生まれ変わった模様です。

「これ旨っ!とりち」の看板

店頭のメニュー

シャッターはおりていましたが、中には人がいて作業中のようです。

店頭にはメニュー表も。串焼き、揚げ物、おつまみにドリンクはアルコール。ちょっとした一杯飲み屋さんの様相ですね。この店構えでアルコールがあるということは、立ち飲みOKなのかもです。

いずれにしてもこの時はまだ営業前だったようなので、帰ってリサーチしてみるとしましょう!

オープン予定日は2022年3月24日(木)!? 

ところで「とりち」さん、どうやらチェーン店ではなさそう。が、諸々調べてもホームページもなければTwitterもInstagramも出てこない…。店頭にもメニュー以外の情報が出ていません。

う~ん、謎だぁ! と思っていたらやっと「オープン日 2022年3月24日(木)」の記述を発見!

とりち-お花茶屋/からあげ 

お店のサイトではないのですが、本日の様子から見てもオープン日は遠くないと思われます。

近々またお花茶屋を訪れて、確認したいと思います♪ 続報をお待ちくださいね。

場所はこちらですよ。

 

2022/03/24 06:18 2022/03/24 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集