【葛飾区】金額よりも手間と愛情♪ 手作り応援2022年の100均バレンタイン事情!

2022年バレンタインデーまであとわずか!

クリスマスと並んでこの時期、この売り場がとっても華やかになりますよね。

はい、製菓材料コーナーです。

気持ちは込めたいけど低予算で押さえたい、そんなあなたを応援する100均の製菓材料コーナーを覗いてみます。区内の100均2店舗、「セリア」「ダイソー」にお邪魔してきましたよ♪

セリアいなげや金町店のバレンタインコーナー

セリアいなげや金町店の店頭

こちらは「セリアいなげや金町店」さん。東京理科大葛飾キャンパスの真ん前にある、いなげやさんの2階です。

いつもお店の入り口には季節ものコーナーがドドンとあります。もちろん、現在バレンタイン真っ最中!

店舗外側にはラッピング用品

手前にはまずラッピング用品が並んでいますよ。キュートなものから特別感のある大人っぽいものまで、豊富なバリエーション。

あ、こんなものも♪

薔薇型のリングケース

ハートとバラ型のリングケースですね。えっ、逆プロポーズ!? と思わせといてチョコが一粒入っていたら、どっきり大成功かも(笑)。

チョコ材料コーナーは裏側に

裏に回るとチョコの材料がいっぱい。チョコそのものからトッピング用のキラキラシュガーや、ケーキやクッキーに混ぜて焼くとジャム状になる材料まで、最近は本当にいろんなものが売っていますね!

カラバリ豊富なアイシングペン

型やスケールなど一から全部がそろう100均

もちろんお菓子の材料だけでなく、チョコの型などの道具まで、なにからなにまでそろっちゃいますよ。お菓子作りはじめてでも大丈夫!

店舗情報はこちらです。

セリア いなげや金町店

区内にはほかに「セリア イトーヨーカドー四つ木店」がありますよ。

ダイソー 京成立石駅前店のバレンタインコーナー

ダイソー京成立石駅前店の店頭

お次は区内に大型店舗も多い「DAISO(ダイソー)」。京成立石駅前店に来てみました。立石駅通り商店街の、南口アーケードの中にありますね。

入り口直ぐのバレンタインコーナー

ダイソーさんも、入り口直ぐにバレンタインコーナーを設けているみたいですよ。自動ドアの真ん前にもう見えていますね。

ダイソーのバレンタインコーナーはこんな感じ

こちらがダイソー京成立石駅前店のバレンタインコーナー。ラッピング用品からチョコ材料までずらりと並んでいます。

ずらりと並ぶ豊富なチョコ材料

材料コーナーです。とかして使う板チョコもブラック、ミルク、ホワイトと豊富。タブレット型もありますよ。

上の方にはすでに出来上がっているトリュフなども置かれていますね。どうしても時間がなければこれをそのまま箱に詰め替えて…なんちゃって。

ダイソーもトッピングが豊富

チョコペンの色の多さは専門店並み

ダイソーさんもトッピングシュガーやチョコペンがいっぱい。カラーバリエーションには目を見張るものがありますね。

売り場には、100円ではないものの高性能なデジタルスケールまで置いてありましたよ。ホントにお菓子作りが100均だけですべて完結しちゃうんです。すごい時代になりましたね~。

店舗情報はこちらをどうぞ。

ダイソー 京成立石駅前店

ダイソーはほか、区内に12店舗あります。お近くのダイソーさんに行ってみてくださいね。

ダイソー 葛飾区内

以前は手作りというと、友チョコや義理チョコなど数は欲しいけど安く済ませたい、というケースが多かったですが、最近は手作り品をばらまくのは控える傾向にあるようです。その分、手作りチョコは本当に大切な人に贈る、特別なチョコになっていると言えますよね。

工夫を凝らして世界に一つだけのチョコを贈ってみませんか♪

2022/02/08 10:18 2022/02/08 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集