【葛飾区】とことんスイーツ楽しみます♪ かつしかキラキラスイーツめぐりvol.2 お花茶屋「卵のまほう」さん

さて、葛飾区のキラキラスイーツを巡るシリーズvol.2です!

2月といえば愛とスイーツの季節。この頃のバレンタインデーはばらまき型の義理チョコはなりを潜め、じっくり選んだとっておきを本命に贈るのが主流になっているそうですが、もう一つ増えているのが「ご褒美チョコ」。

自分で自分にご褒美を…となると、スイーツ選びにも俄然気合が入るというものですよね。

ご褒美にぴったりな見た目も可愛い宝石スイーツ、探してきましたよ♪

素材にこだわるお菓子屋さんは「おいしい」だけじゃない! 
お花茶屋「卵のまほう」のキラキラスイーツ

というわけで本日はお花茶屋の老舗ケーキ屋「卵のまほう」さんにやってきました。

卵のまほうさんの外観

かわいい卵型の看板

かわいい卵型の看板が目印です。

店名が「卵のまほう」だけあって、卵をはじめ素材にはこだわっているというケーキ屋さんですが、今回こちらに伺ったということは、モチロンそれだけじゃないってことですよ~。

では店内へ♪

店内にはうさぎがいっぱいいました

中央のディスプレイ棚には可愛い焼き菓子がいっぱい。なんだかウサギさんがいっぱいいますよ(笑)。お店中にいいにおいが漂っています。来るだけで幸せになれる場所、それがケーキ屋さん♪

色とりどりのケーキが並ぶショーケース

お目当てのショートケーキがこちらです。わぁ~カラフル! これはまた、どれにしようか迷ってしまうじゃないですか。

ケースの前で悩むこと数分、今回のフォトジェニックスイーツは君に決めた!

まるいフォルムはやさしさのかたち 甘さたっぷりピンクのハート

というわけで本日の宝石スイーツは卵のまほうさんの「ハーティー」でした♪

ころんとまるいやさしいハート型

ころんとまるいハート型がなんとも言えずかわいいこちら♪ 淡いピンク色に、いちごと赤い水玉模様がキュートですねぇ~。

中身はキャラメルチョコムースがぎっしり。さらにその中にベリーのジャムが隠れていて、こっくりした甘みの中にほのかな酸味がベリーマッチです。

「甘さ控えめでちょうど良い」という口コミが多い卵のまほうさんですが、その中でもこの「ハーティー」は甘さがしっかりしているタイプのようです。たまにはそういう、ちゃんと甘いケーキも食べたくなるんですよね~。甘やかされたいご褒美デーにはぴったりのスイーツ♪

では「ハーティー」の映える一枚をどうぞ!

スイートピーとハートのケーキ

「卵のまほう」さんの店舗情報はこちらをご確認ください。

お花茶屋 卵のまほう

地図はこちらです。

次はどんなスイーツが筆者を待っているのでしょうか…キラキラスイーツめぐり、まだまだ続きますよ!

2022/02/04 06:18 2022/02/04 07:07
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集