【葛飾区】近所じゃなくても要チェック! 葛飾2022クリスマスケーキマップその4「お花茶屋」

さて、クリスマスケーキマップもその4になりました! どこへ行ってもかわいい・きれいなケーキがいっぱい。1年で一番幸せな取材かもしれません♪

その4は、「お花茶屋」のお店をご紹介です。

ホンモノのお菓子のお家登場! 「お花茶屋コシジ洋菓子店」

京成お花茶屋駅の北に延びる「プロムナードお花茶屋」をさらにそのまままっすぐ北へ。共栄学園の横を通り過ぎ、あ、そろそろ行き止まり?

と思う頃、商店街の続く通りの一番北「お花茶屋親和会」にある老舗「お花茶屋コシジ洋菓子店」さんにたどりつきます。

さてどんなクリスマスケーキが…と思ったら、ウィンドゥに目が釘付け!!

ウインドウにずらりと並ぶのはお菓子の家

おぉっ!? ずらりと並んでいるのはもしや、子どものころに誰もが一度は憧れたことがあるだろう、あの…?

とっても細かな細工のお菓子の家

きゃ~やっぱり! お菓子の家です! 筆者、思わず店頭で飛び跳ねてしまいました(笑)。

しかもご覧ください、この細かな細工。飾りのついたクリスマスツリーに雪だるままでいますよ。これは子どもさんのみならず、大人もテンション上がっちゃいますね!

クリスマスケーキ予約受付中

お花茶屋コシジ洋菓子店の店頭

店内でパンフレットをもらってきましたよ。クリスマスのラインナップはお菓子の家を含め全部で9種類と、ショートケーキ3種。電話予約もOKです。

詳細はホームページでご確認くださいね。

お花茶屋コシジ洋菓子店

ちなみに柴又にも「コシジ洋菓子店」がありますが、お店としては別店舗のようで、お菓子の家はお花茶屋のみで購入可能なようです。

地図はこちらです。

サンタさんがちょこん♪ 「卵のまほう」

お次は以前「キラキラスイーツ」でもご紹介した「卵のまほう」さんへ。

【葛飾区】とことんスイーツ楽しみます♪ かつしかキラキラスイーツめぐりvol.2 お花茶屋「卵のまほう」さん

卵のまほうさんの外観

クリスマスケーキの案内看板

「卵のまほう」さんも、お花茶屋では根強いファンの多い老舗ですよね。店頭にはクリスマスの案内がでていました。

店内はもうすっかりクリスマス!

サンタさんと雪だるまがディスプレイされた店内

パンフレットをもらってきましたよ。ラインナップは全部で8種類。

定番の生クリームデコレーション以外は、すべて限定50台となっているようです。

卵のまほうの2022年クリスマス

チョコにマロンにフルーツに…いや~迷っちゃいますね!

予約受付は2022年12月20日(火)まで。店頭予約・前払いのみとなっています。

地図はこちらです。

毎年代わり映えしないんだよなぁ…なんて思っているそこのあなた。ついつい近所で済ませてしまいがちですが、ちょっと足を延ばせばピンとくるケーキが見つかるかもしれませんよ♪

2022/11/28 11:18 2022/11/28 15:08
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集