【葛飾区】見た目にびっくり食べてもびっくり! カツシカメシをいただきますvol.2・ブラックな新小岩オムライスを実食!

葛飾区を代表するB級グルメを作っちゃうプロジェクトから生まれたカツシカメシ!!

その候補4品を食べつくす勝手企画「カツシカメシをいただきます」ただいま号外NET葛飾区で進行中です。

【葛飾区】葛飾代表B級グルメが爆誕! カツシカメシをいただきますvol.1・ホタテフライかんらんパンを実食! 

本日は2品目をいただきに、新小岩へ行ってきました~。

名物オーナーが作る絶品オムライス「新小岩 バンズ キッチン(Ban’s Kitchen)」

期間限定カツシカメシが食べられるお店はこちら、バンズ キッチンさんです。

新小岩バンズキッチンさんの店構え

店頭のメニュー看板

新小岩のバンズ キッチンさんと言えば、メディアへの露出も多く芸能人や有名人も数多く訪れる話題のお店。

新小岩のばんちゃん」ことオーナーの伴野さんは、かつしかFMでラジオ番組をされているなど、葛飾区の有名人でもありますよね。

かつしかFM みそらとばんの歳の差を越えて

そんなバンズ キッチンさんでいただけるカツシカメシ…ちょっとインパクトが普通じゃないんです(笑)。

バンズキッチンさん店内の様子

さっそく店内へ。例のあのオムライスは…あれっどうしよう、見つからない。もしや知ってる人しか注文できないシークレットメニューなのか!?

と、メニューの一番最後のページにありましたよ♪

メニューにしっかりと載っているカツシカメシメニュー

はい、こちらです! 実物のインパクトを大切にしたく、あえて写真にはボカシを入れてみました~。

食べ歩き企画では必ず体重が増える筆者。ブラックオムライスを注文しつつ「ご飯少な目で…」と忘れずにおねえさんに告げました。

いざ、実食です!

オムライスなのにモノトーン!? スタイリッシュなカツシカメシ

待つことしばし。

その間に、こんなものを見つけてしまいました。

アプリ登録でソフトドリンクプレゼントなどの特典が

なになに、「ソフトドリンク1杯プレゼント」?「オムライスが3%off」??

なんとアプリでユーザー登録するだけで、いきなりお得になってしまうんですか! それは見逃せませんね。待ってる間にポチッとダウンロード♪

ポチポチとユーザー登録をしていると、やってきましたよ~お待ちかねのカツシカメシ!

オムライスとは思えないビジュアルのブラックオムライス

なんだこの、オムライスのイメージを完全にひっくり返す見た目は!?

モノトーンに赤と緑の差し色が映える、こちらがカツシカメシ認定メニュー「ブラックな新小岩オムライス」です!

真黒なオムレツにソースはアイボリー、彩るのは真っ赤な七味唐辛子とあざやかなグリーンソース…なんておしゃれなカラーリング。全く、見た目からは味の想像がつきません。これはもう食べるしかない。実食です!

謎の黒いオムレツとケチャップライスをいただきます

黒いオムレツ、見た目に反して中はとろ~りとろけてます。こちらをケチャップライスと一緒にほおばると…まぎれもない、これはオムライスです!

この黒いオムレツの正体は、なんとイカ墨♪ コクのある濃厚な味わいですよ。

そしてオムライスに合わせられたのは…?

白みそを使ったクリームソースにやわらかなトロトロのモツがたっぷり

やさしい味わいのホワイトソースに抱かれた、モツです!

イカ墨オムレツだけでも想像をはるかに超えるのに、ホワイトソースとモツの組み合わせ。

えっ、それホントに合うの!?

と思われた皆さん、これはもう食べるしかないですよ。

下町の葛飾っ子が大好きな「モツ」とオムライスを融合させるべく、試行錯誤の末たどり着いたのがこのソース。なんと西京味噌を使っているんだそうです。なるほどのふくよかさですよ。ここに七味をピリッと利かせると、何とも言えないハーモニーです♪

そして気になるのが、あの緑の「カ」!

葛飾区の紋章「カ」

こちら実は、葛飾野菜の代表格「小松菜」をソースにしたものなんですって。そしてこのカタチ…葛飾区のみなさんなら言わずもがな、ですよね~。

もちろんモチーフは葛飾区の紋章ですよ♪ このソースもしっかり小松菜を感じられる、ただの彩りではない名脇役となっています。

こちらのオムライス、サブタイトルが「白モツクリーム煮西京味噌仕立て葛飾元気野菜小松菜ソース七味添え」。アイデアと葛飾がこれでもかとモリモリに盛り込まれていました!

「ブラックな新小岩オムライス」は2022年1月いっぱい!

いや~このボリューム、食べきれるのかしらなんて思っていましたが、全体に優しいお味なので飽きることもなくペロッと完食できました。

モツがなかなかの食べ応えなので、男性でも十分満足できると思いますよ。

さてこの「ブラックな新小岩オムライス」。いただけるのは2022年1月31日(月)までとなっていますので、気になっている方はぜひ期間内に新小岩へお出かけくださいね。

バンズキッチンさんの店舗情報はこちらをご覧ください。

バンズキッチン

地図はこちらです。

ビックリおいしいカツシカメシを、アプリのクーポンで3%お得にいただいちゃいましたよ。バンズ キッチンさん、ありがとうございました♪

2022/01/17 19:18 2022/01/17 20:40
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集