【葛飾区】角打ちできる駄菓子屋さんは古着も置いてるグリーンショップ!? 謎のお店「天下泰平商店」2021年12月OPENしています!

これはいったい、何のお店なんだろう?

という謎のお店に遭遇したとき、人は2つのタイプに分かれますよね。わからないものはそっとしておくタイプと、わからないものにはまず突っ込んでみるタイプ。

号外NETのタウンクライヤーなら、もちろん後者でなくては! ということで、東立石で謎のお店に突撃してきましたよ♪

お花屋さんかと思いきや…?
入ってみないとわからない謎のお店発見!

冷たい雨の日から一転、心地よい冬晴れとなったこの日。立石界隈で自転車を走らせていると…あれは、お店?

東立石に見慣れないお店を発見

「花のひまわり」という看板のある、黄色いテントの一画。花の、てことはお花屋さんだよねと思いつつ、軒先には酒屋さんで見かける「杉玉」なんかがぶら下がっていたりして…。

店頭に並ぶ観葉植物

店内奥には駄菓子も並んでいる様子

店頭の観葉植物には値札が付いています。やっぱりお花屋さんかぁ、と中を覗くとあれ? 奥には駄菓子屋さんでよく見る「ねこ瓶」が並んでいませんか? ますます謎だらけ。

「OPEN」の看板があるからにはお店には違いなさそう。そのまま、店内に突入です!

2021年12月26日(日)OPEN 東立石 天下泰平商店

恐る恐るお店に入ると、いらっしゃいませ~とお店の方が声をかけてくださいます。初めてのお店でお声がけいただくと、安心しますね♪

ざっくりお店を見渡すと…え、前後左右どこを見てもぜんぜん違うものが置いてある!?

壁一面にビカクシダのディスプレイ

まず目に入るのは、正面カウンターの壁面を飾る「ビカクシダ」のディスプレイ。まるでジャングル!

中央には鉢物の観葉植物と雑貨が。

観葉植物と雑貨のコーナー

そして右手には駄菓子が並び…

駄菓子コーナーには懐かしのお菓子がいっぱい

奥の冷蔵ケースにはクラフトビールやチューハイがぎっしり!

いろんな珍しいビールが

チューハイも見慣れないものばかり

そして左手のカウンターではお客さんが缶ツマを肴に缶ビールを飲んでいます!

だめだ、全然わからない。ギブアップ…という顔をしていたんでしょうね。「何のお店なんですか? ってみなさん言われるんですよ。」と、お店の方が正解を教えてくださいました。

「観葉植物のお店なんですけど、雑貨と古着も扱っていて、もともと立石で焼鳥屋をやっているのでお酒も置いてまして、角打ちもできるんです。あと子どもが多いので駄菓子も置いてるんですよ。」

ごめんなさい、やっぱりわかりません(笑)。「要するに、好きなものだけ集めたよっていうお店ですか?」

「そうですね~(笑)。」

天下泰平商店のホントの看板はこっち

謎が謎を呼ぶこちらのお店は「天下泰平商店」さん。立石で「天下泰平〇〇」って聞いたことあるけど、という方。ビンゴです!

実はやきとりの「天下泰平酒場」さんが、2021年12月26日(日)にオープンされたばかりのお店だったんですね~。

こちらのお店のすぐ近くの本店と、京成立石駅北口に2号店がある人気の居酒屋さんです。

お店のある通り

写真奥に見えている黄色いお店が「天下泰平酒場」さんの本店ですよ。お向かいにはマルキパンさんが見えますね。

片隅にいるのはG.I.ジョー?

片隅のG.I.ジョー(?)といっしょに角打ちを愉しみたいところでしたが、今日は自転車の筆者。交通規則を遵守して、お土産を買って帰りましたよ。

クラフトビールとチューハイはお店で飲むことも出来ます

今夜はこちらで、まったり宅呑みといきましょう♪

天下泰平商店さんの店舗情報はこちらでご確認いただけます。

天下泰平商店 Instagram

地図はこちらです。

大人も子どもも楽しめる天下泰平商店さん。どこを見てもワクワクするお店でした!

ご協力ありがとうございました♪

2022/01/13 11:18 2022/01/13 13:31
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集