【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.7 おはよう青戸!「珈琲館」で朝ごはん

みなさん、美味しい朝ごはん食べてますか!?

「喫茶店でモーニングし隊」もvol.7にして、おそらく年内最後のモーニングとなります。

2021年のラストを飾るモーニングは、喫茶店の老舗「珈琲館」青砥店にお邪魔しました!

葛飾区内に現在3店舗ある珈琲館、この日は青戸にやって来ましたよ~。

おなじみ珈琲館のグリーンのテント

グリーンのロゴにおなじみの店構え。青砥店は、青砥駅から青戸サンロード商店会をてくてく歩いた通り沿いにありますよ。

クリスマスの飾りつけをされたメニュー看板

店頭もちょっとクリスマス仕様に彩られていますね。

さぁ、12月の寒い朝は、ホットコーヒーで体を温めましょう…お邪魔しま~す。

落ち着いた雰囲気の店内はお客さんでいっぱい

店内は広々ゆったりしています。

落ち着いた木彫のインテリアに、カウンター奥には「炭火珈琲」の文字…うん、珈琲館さんだ!

朝から店内は常連さんらしきお客さんでいっぱいです。年配の男性に「おはようございます。いつものお席空きましたよ」なんて声をかける店員さん。ステキな会話だなぁ…なんて思わず耳をそばだててしまいました。

軽く、それともしっかり食べる? 選べる珈琲館のモーニング

ところで珈琲館さん、結構モーニングのバリエーションがあるんです。

軽~くトースト&卵のモーニングもあれば、名物銅板焼きホットケーキで朝からちょっと贅沢なモーニングも。

ちょっとおなか空き気味だったこの朝の筆者は、チーズたっぷりなセットをチョイスしました!

ハムチーズトーストのモーニング

サラダもついたこちら、ハムチーズトーストセット(税込み650円)です♪

いや、おなかが空いていようがいまいが、とろけるチーズのメニューがあったら選んでしまいますよね。

とろ~りチーズが顔を出すサンドの断面

とろ~りチーズが顔をのぞかせています…これはもう、見てるだけでおいしい!

アツアツのうちにいただきましょう。

セットにはサラダもついていて、しっかり食べた感がありますよ。

もちろん、珈琲館と言えばコーヒーが命。丁寧に淹れられたブレンドコーヒーをゆっくり味わって、普段よりちょっとだけ時間をかけて過ごす朝のひととき…いやぁ、贅沢です。

珈琲館さん、くつろぎの朝ごはんをごちそうさまでした!

店舗情報はこちらをご覧ください。

珈琲館 青砥店

地図はこちらです。

筆者のワガママで始まった「喫茶店でモーニングし隊」シリーズ、いつの間にかvol.7まで来てしまいました。2022年も朝の食べ歩きは続くのでしょうか!?

こうご期待!

2021/12/21 11:18 2021/12/21 19:25
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集