【葛飾区】金町駅北口徒歩4分「かき小屋大漁船 金町店」跡地に12月17日(金)「下町食堂」オープンです

JR金町駅北口からすぐ、魚料理が美味しい「日本海」など、居酒屋や喫茶店が並ぶ金町中央商店会。

その端っこ、日本海さんのお隣に、以前「かき小屋大漁船 金町店」がありました。閉店されてからずいぶん長い間空き店舗となっていたこちらに、やっと新しいお店ができましたよ♪

2021年12月17日(金) 「下町食堂」オープン!

長く空き店舗となっていたかき小屋大漁船の跡地

さてこちらは金町中央商店会の東の角っこ。向こうに見えているのは日本海ですね。

手前の建物の1階は、以前「かき小屋大漁船 金町店」があったところですが、ここしばらく店内のリフォーム工事が行われていました。

近日オープンの貼り紙を発見

お店のロゴや看板などはないものの、入り口には「近日オープン」の貼り紙を発見。

その日から数日ののち、店頭にはお花が登場しましたよ♪

青変わらず看板はないがどうやらオープンの様子

相変わらずお店周りは看板もなくシンプル…が、どうやらこの日がオープン当日だったみたいです!

お祝いのお花が立つ店頭

本日オープンのホワイトボードが

2021年12月17日(金)のお昼の様子です。

このシンプルさ…どんな雰囲気のお店なのか、このたたずまいからはなかなか想像が難しいですが、とにもかくにもオープンおめでとうございます♪

カウンターとテーブル席が並ぶ店内

店内がちらりと覗けましたよ。厨房を囲むカウンター席と、テーブル席が。もともと結構広めのテナントでしたので、席数は結構ありそうですね。

お料理やお店の雰囲気、まだまだ未知数ですが逆に楽しみです! 

店舗情報等、詳細はまだ不明です。続報をお待ちくださいね。

地図はこちらです。

2021/12/20 06:18 2021/12/20 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集