【葛飾区】青戸にボウリング場が復活!「葛飾ヤングボウル」3月20日(水・祝)オープンしました!

2024年1月に閉店されてしまった、青戸で長らく愛されてきた遊戯場「青戸ボウル」。

これで葛飾区内のボウリング場は「新小岩サニーボウル」さんだけになっちゃったなぁ…。あの大きな敷地、次は一体何になるんだろう?

なんて思っていたら、なんと大復活!? 何がって、ボウリング場が!

「青戸ボウル」からふたたび…葛飾区にボウリング場復活

ある日のこと、小雨降る中青戸平和公園界隈をぶらぶらしていた筆者。

すると突然目にあざやかな黄色が飛び込んできました。

黄色いものがそびえたつもと青戸ボウル建物

真っ黄色なボウリングのピン

なんだあの…巨大な真っ黄色のオブジェは!?

よ~く見ると、ボウリングのピン。確かにここは以前青戸ボウルさんでしたが、こんなのあったっけ? というか、閉店されたんじゃなかったっけ??

葛飾ヤングボウルの看板

葛飾ヤングボウルオープンの貼り紙

葛飾ヤングボウル 3月20日オープン

建物をよ~く見てみると、そんな貼り紙を発見しました。なんと、別のボウリング場に生まれ変わったんですね~。

ヤングボウルというと、たしかお隣江戸川区にもあったような…帰ってリサーチしてみましょう!

ヤングボウルがやってきた!「葛飾ヤングボウル」

実は今回こうしてリサーチするまで、筆者全然知りませんでした。

江戸川区にあるんだから、首都圏にいくつかあるボウリング場なんだろうな~と勝手に思っていたんです。

まさか、北は北海道網走から南は岡山県まで店舗を広げる、日本をまたにかけたボウリング場チェーンだったとは!

ヤングボウル

本社は千葉県柏市にあるようで、お店も千葉県が一番多いみたいですね。

今回青戸にオープンした「葛飾ヤングボウル」は、都内2店舗目となるようです。

「青戸ボウル」さんの施設を無駄にすることなく再びボウリング場として復活させてくれたなんて、うれしい限りですね♪

店内にはクレーンゲームが見えます

ホームページを見てみると、ボウリングのほか卓球にビリヤードも楽しめるようです。入り口からはクレーンゲームも見えますね。小さなお子さんも楽しめそうです。

料金その他、施設詳細はホームページでご確認くださいね。

葛飾ヤングボウル

黄色いピンが目印の葛飾ヤングボウル

新たな青戸のランドマークとなりそうな、まっ黄色の巨大ピン。末永くよろしくお願いします!

「葛飾ヤングボウル」の場所はこちらです。

2024/03/27 10:18 2024/03/27 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集