【葛飾区】かつしかキラキライルミネーション巡り! 新小岩編vol.1 2021年は全力モンチッチ推し!? 南口はゆめの世界に

かつしかの夜がキラキラするこの季節!

でも最寄りでなければわざわざ見に行ったりは、なかなかできないですよね。

というわけで、忙しいアナタの代わりに号外NET葛飾区が見に行きますよ♪

今回は、新小岩!

仲良しモンチッチの映えるフォトスポット JR新小岩駅南口

新小岩駅南口の広場

さぁ、まずは南口へ!

新小岩駅南口を出て、ルミエール商店街との間の駅前広場ですね。もう、辺り一面キラッキラです。

交番前にはピンクの可愛い何かが生えている?

駅側から、一歩入るとなんだか不思議な形の…これは、キノコ?

ちょっと「不思議の国のアリス」みたいですね~。

何かがにょきにょき生えています

2021年の新小岩駅南口は、どうやらメルヘンチックなおとぎばなしの世界かな?

さて辺りを見渡すと、あらお花畑が。

蝶の舞う輝くバラのお花畑

ゆっくりと色を変えながら輝くお花畑には、きらめくちょうちょが舞っていますよ♪

白雪姫が出てきそう…やっぱり、メルヘンチック!

植栽には裾にグリーン、黄色を配して、トップに花の形のランプが…かなり凝っていますね。

ハートを囲んで仲良しモンチッチ

そして、出ました! 2021年の目玉「ハートのなかよしモンチッチ」です♪

このかわいさ、あっ、知らぬ間に手が勝手に写メってしまう…!

モンチッチの完成度たるやかなりなもの

女の子も元気にバンザイポーズ

この完成度はかなりなものですね~。

結構大きいので、自撮りですべてをフレームにおさめるのはちょっと難しそう? ぜひここはためらいを捨てて、通りすがりの方にシャッターを切っていただきましょう!

さぁ、じゃあディナーに向かいましょう♪ とルミエール商店街の入り口からふと振り返ると…。

ゴージャスに飾られた時計塔が

ひときわゴージャスに飾られた時計塔が!

裏も表も360度、どこから見てもキラッキラの新小岩駅南口ですよ~。

イルミネーション点灯は2022年2月14日(月)まで!

イベント詳細はホームページでご確認ください。

令和3年度きらめきの街・新小岩イルミネーション

地図は新小岩駅南口駅前広場です。

2021/12/13 11:18 2021/12/13 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集