【葛飾区】かつしかキラキライルミネーション巡り! 新小岩編vol.2 まるで宇宙ステーション…スカイデッキたつみ~東北広場

2021年12月3日(金)から点灯の始まった「きらめきの街・新小岩イルミネーション」!

新小岩編vol.1では南口の様子をお伝えしました。

【葛飾区】かつしかキラキライルミネーション巡り! 新小岩編vol.1 2021年は全力モンチッチ推し!? 南口はゆめの世界に

ハートにちょうちょにモンチッチ…まるでおとぎの国だった南口に対し、北口側「スカイデッキたつみ~東北広場」はどんな演出になっているのでしょうか?

ワクワクが止まらない~さっそく、行ってみましょう♪

近未来、いや宇宙!? スカイデッキたつみは異空間

北口のシンボルはモンチッチ時計塔

さぁ北口へやって来ましたよ。おなじみ「モンチッチ時計」がお出迎えです。

駅前には特にイルミネーションはありませんが、北口を出て右向け右、スカイデッキたつみを目指しましょう。

とはいったものの、割といつもの変わらぬたたずまい…と思っていたら!

ちょっとうちゅステーションぽいスカイデッキたつみ

階段を昇るとそこは、天の川? それとも、宇宙ステーション!?

長く続く光のトンネル

まるで星雲の向こうからやってくる彼ら。なんだか映画「アルマゲドン」を彷彿とさせます…。歩いているだけで劇的になってしまうこの空間、う~ん動画撮りたい!

色とりどりのきらめく光のボールがそこここに

星のような黄色い光の中で、複雑な色合いを作り出しているものの正体がこちら。

両脇に配されたこの光のボールが、色味を変えているんですね~。ブルー系、ピンク系、ゴールド系と多彩なバリエーション。

もちろんモンチッチも光の中に

もちろん、テントに浮かびあがるモンチッチたちもお忘れなく♪

宇宙ステーションのようなスカイデッキたつみを抜けて、たどり着いた東北広場。

こちらにもまた夢のような空間が広がっていました。

バスターミナルに広がる光の国

東北広場のバスステーション。ホワイトとブルーの清らかな光が広場を彩っています。

あ、向こうに見えているのは「モンチッチバス」ですね!

向かい合う ホワイトとブルーのペガサス

東北広場にいたのは、2頭のペガサスでした。

飛び立とうと羽根を広げているのか、仲睦まじく語らっているのか…すご~くロマンチックな光景。

にぎやかな南口と打って変わった、静けさの中のイルミネーション。全く違う表情を見せてくれる、スカイデッキたつみ~東北広場です。

イルミネーション点灯は2022年2月14日(月)まで

イベント詳細はこちらをご確認くださいね。

令和3年度きらめきの街・新小岩イルミネーション

地図はJR新小岩駅東北広場です。

2021/12/13 16:18 2021/12/13 20:58
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集