【葛飾区】街がきらめく季節がやって来た♪ 「おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2021」スタート!

2021年もやって来ましたよ。冬の夜をキラキラと彩る、華やかなイルミネーションの季節です!

毎年恒例となっている「おいでよ亀有ウィンターイルミネーション」。JR亀有駅の北口・南口それぞれに趣向を凝らしたイルミネーションが点灯され、クリスマスシーズンの到来とともに冬の夜をグッと盛り上げてくれます。

【葛飾区】おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2020・今年は虹色に点灯中です!

2021年のイルミネーション、北口・南口それぞれご紹介いたしますね!

光のツリーでシックな冬のいろどりを 北口バスロータリー

北口にはシックな色合いの光のツリー

こちらは北口。バスロータリーの真ん中に立つ光のツリーです。

パープルと白を基調とした、シックな色合いが大人な雰囲気。

足元の球体は色が変わる仕様

足元の光のボールは時間とともに色を変えていき、さまざまな表情を見せてくれますよ。

バスを待つひとときが、ちょっと楽しみになりますね。

公園は華やかなステージに! 南口「亀有リリオパーク」

さて南口へ…あれ? 昨年はバスロータリー全体がキラッキラしていましたが、今年は北口だけなのかなぁ?

と思いつつ、リリオパークへ足を向けると…なんだ、今年はこっちがメインだったのかぁ!

いつものリリオパークが全体グリーンの光に包まれて

メインカラーは安らぎのグリーンなんですね。落ち着くわ~。と、ゲートをのぞくと…

まるでどこかの夢の国のようなゲート

わぁ!? この眺め、まるで千葉県にあるあの夢の国みたい!

パークの向こうには光り輝くドームが出現していますよ。

光のドームに輝く無数の電飾

輝くステージで大はしゃぎの子どもたち

ステージの上には無数のライトが輝いています。光にあふれたステージに子どもたち、大興奮! 

昨年は遠くから眺めるだけだったのですが、2021年は光の中に飛び込んでいけるんですね~。

今年もステキなイルミネーション、ありがとうございます!

光の中で踊る両さん

ちなみに両さんも光の中へ。一緒に写真を撮って、「#亀有イルミ」でSNSに投稿してください、とのことです♪

おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2021

イルミネーションは2022年2月28日(月)まで、点灯時間は毎日16時~23時となっています。期間中にぜひ訪れてみてくださいね。

そうそう、亀有ゆうろーどもキラキラしていますよ~。

毎日ガラポンも始まった亀有ゆうろーど

これからますます街がキラキラしていく季節に。筆者も冬の輝きを追って、葛飾区をぐるぐるしたいと思います♪

お次はいずこのイルミネーション? お楽しみに!

地図は亀有リリオパークです。

2021/11/15 15:18 2021/11/15 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集