【葛飾区】大きなビルが建設中! 変わりつつある亀有銀座商店街「ゆうろーど」

JR亀有駅南口を出ると、まっすぐ向こうに見えているのが「亀有ゆうろーど」。

昔ながらのお店が並び、街歩き番組でもよく紹介されているゆうろーどは、亀有に遊びに来たらまず一度は訪れる商店街ですよね。

少しずつ変わりゆくゆうろーどの街並み

そんな「昔ながら」なイメージの亀有ゆうろーども、少しずつ変わりつつあるようです。

亀有ゆうろーどの名物居酒屋「笑小屋」さんが仲町商店会のアーケード内に移転されたあと、店舗は解体され、夏の間はなかなか大掛かりな基礎工事が進められていました。

【葛飾区】待ってました!亀有ゆうろーど仲町商店会アーケード内で営業再開の「串焼・串揚げ 笑小屋」さん

と、2021年11月上旬頃、ゆうろーどを訪れると、何やら重機が。

のんびりしたゆうろーどにひしめくトラック

なかなか大きなビルを建設中

これはなかなか、大きな建物ができてますね!

確かに基礎工事、かなり深くまで掘られていました。

まだまだ骨組みのみの建物

どんなビルになるのか、どんなお店が入るのか、今から楽しみですね。

引き続き追っていきますので、続報をお待ちくださいね。

地図はこちらです。

※地図は旧笑小屋さんになっています。

2021/11/09 06:18 2021/11/09 14:06
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集