【葛飾区】かつしかフードフェスタ2021を食べつくすチャレンジ! vol.2 今だけのスペシャルなパイ・亀有「Blue The Berry」

11月1日から始まったかつしかフードフェスタ2021も2週目に突入! 週末食べてきたよ~という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。今回はまだまだ時間が残されていますよ。挑戦し甲斐がありますね♪

さて筆者の挑戦も2店舗目へ。今回は亀有の、ずっと気になっていたあのお店へ行ってきました!

つくば産ブルーベリーの専門店 亀有「Blue The Berry(ブルー・ザ・ベリー)」

ブルーザベリーさんのロゴはおさるさん

「ブルーベリー専門店」というちょっと変わった肩書を持つ「Blue The Berry」さんは、つくばブルーベリーゆうファームと葛飾区の企業2社が、本当においしいブルーベリーをもっと広く、たくさんの方に知ってほしいという思いで作ったお店なんだそうです。

小さな店舗サインが目印

ブルーベリーの専門家がやっているブルーベリーの専門店、どんなおいしいものがあるんだろう…もうワクワクしかないです!

向こうに見えるのは東部地域病院

Blue The Berryさんの店舗は、JR亀有駅北口を出てしばらく歩いたところ。向こうに見えているのは東部地域病院ですね。

ブルーザベリーさんの店構え

駅前からは少し離れた、落ち着いた通りにあるかわいいお店です。

ドアにもやっぱりおさるさん

目印は大きなブルーベリーを頭に乗っけたおさるさん。お茶目です♪

こちらのフードフェスタメニューは、たしかパイでしたね。ブルーベリーパイと、ブルーベリーミートパイのセット…え? ミートパイ?

ブルーベリーなのにミートパイ??? と頭の中をハテナでいっぱいにしつつ、ひとまず店内へ。

ブルーベリーは甘~いデザート…だけじゃない!?
ランチにもなるブルーベリーメニュー

コンパクトな店内は農園をイメージしたという、木目調のかわいらしいインテリア。小さなカウンター席もありますが、今はテイクアウトのみだそうです。

さてじっくりメニューを拝見…あれ、やっぱり。スイーツだけじゃない!

ブルーベリーとアイスやクリームをサンドした人気の「ワッフルサンド」のラインナップの中に、見つけましたよ。「ハムチーズ」? 「ドライカレー」!?

これは、立派にお食事じゃないですか!

さすがブルーベリー専門店、ブルーベリーを知り尽くしているからこその、斬新な組み合わせなんですね。次の機会には、ぜひこの未知の味に挑戦したいと思います。

フェスタメニューは期間限定 今だけのスペシャルなパイ♪

ブルーベリーなのにミートパイ

さて、気になるメニューはいっぱいあるものの、今日のお目当てはこちらです。Blue The Berryさんのフードフェスタメニューは冬だけのお楽しみ「ブルーベリーパイ」と、「ブルーベリーミートパイ」のセットです。

こちら、パンフレットには特に記載がなかったのですが、フードフェスタ限定セットにして、且つお値段も特別価格になってるんです!

しかもミートパイの方は11月中のみの期間限定。ということは、まさしくフードフェスタでしかいただけないスペシャルメニューとなっているんですね~。

来てよかった!

サクサクのパイは幸せの味 甘酸っぱさが引き立つブルーベリー

はい、いただいてきましたよ♪ こちらがBlue The Berryさんのフェスタメニューです!

ぴったりサイズのボックスに入れてくれるパイ

こちらはブルーベリーミートパイ。ツヤツヤこんがり、美味しそう~。

ぴったりサイズのボックスに入ってて、持ち帰りも楽々です。公園なんかにも持って行きやすいですね。

切り分けた2種類のパイ

チーズも入ってこっくりとしたお味のブルーベリーミートパイと、さわやかな酸味と香りが楽しめるブルーベリーパイ。さっそく、いただきま~す!

オリジナルのミートソースにブルーベリーの酸味が絶妙

ミートソースとブルーベリーのコラボレーション…いったいどんなハーモニーが生まれるのでしょう。ドキドキしながらパクっと一口…おぉっパイがさっくさく♪

コクのあるミートソースにブルーベリーがほんのり甘みと酸味をプラス。これは、初めての味~!

11月中のみの限定販売だなんてもったいない…皆さん、お見逃しのないよう、フェスタ中にぜひお買い求めくださいね。

お食事系をいただいた後は、やはりデザートですよね。スイーツ系のブルーベリーパイ、続けていただきます♪

ブルーベリーの素朴な甘みを感じられるパイ

ブルーベリーパイは、さわやかなお味。自然なブルーベリーそのものの甘さに、さわやかな酸味と香りが感じられて、こちらも非常においしいです!

一つのセットで食事からデザートまで楽しめてしまう、今回のBlue The Berryさんのフェスタメニュー。

いただいて大正解でした!

店舗情報詳細はこちらをどうぞ。

Blue The Berry ブルー・ザ・ベリー 農園直営”ブルーベリー専門店”

地図はこちらです。

 

2021/11/08 11:18 2021/11/09 12:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集