【葛飾区】かつしかフードフェスタ2021 とろ~りチーズに溺れたい…最強チーズナンセット! 「インドレストランカフェ&バー ヒマンス」 

かつしかグルメを愛するみなさん! フードファイトは順調に進んでおりますか~?

かつしかフードフェスタ2021も、残すところあと1週間ちょっととなりました。

ヒマンスさんとフードフェスタパンフ

筆者も狙いどころを慎重に定め、本イベントの自主的SDGs(持続可能な開発目標)達成に向け、地道に歩んでおりますよ。

今回の筆者の目標は、以下の3つ!

1,ワールドワイドな料理に挑戦

2,行ったことのないお店へGO!

3,フェスタ価格 or フェスタメニューを狙い撃ち

この三本柱を軸に、この日も挑んでまいりました。降り立ったのは、青砥駅!

最強のコスパ&ボリューム! 「インドカレー&バー ヒマンス」

インド感たっぷりの青戸・ヒマンスさん

そうですこの日は、インド料理~!

青砥駅から徒歩5分ほどのところにある、「インドレストランカフェ&バー ヒマンス」にお邪魔しました。

青戸ミナミ通り商店街の入り口

青戸ミナミ通り商店会の入り口です。あ、あの立て看板は、例のお店ですね?

赤いテントが目印のヒマンスさん

通りを入ってすぐ左手の、赤いテントが目印のこちらが目指すお店、ヒマンスさんです。

フードフェスタののぼりと、おぉっ肉フェスも参戦の様子!

気合入ってますね~。では、お邪魔します♪

ずらりとお酒が並ぶヒマンスさん

さすが「バー」と冠しているだけあって、お店の奥にはお酒がずらり。インドのおつまみと一緒にいただくお酒…魅惑的ですね~。

お昼を過ぎてもお客さんが訪れる人気店

この日はすでに14時を過ぎていましたが、お昼を外しているにもかかわらず店内はほぼ満席。ギリギリ1卓空いていて、筆者すべり込みセーフです。

人気のお店なんですねぇ。これは楽しみです!

たっぷりチーズがとろけだす…! フェスタメニューは魅惑のチーズナンセット

ところでヒマンスさんのフェスタメニューは、人気のチーズナンとスパイシーカレーのセット。だけじゃなくて、ドリンクにライスにタンドリーチキンまでついてくるという、驚きのサービスてんこ盛りセットです。

パンフレットの写真を見て覚悟はしていましたが、想像以上のボリュームでした!

ヒマンスさんおフードフェスタ参加メニュー

じゃーん、こちらがヒマンスさんのフェスタメニュー「チーズナンセット」です。

チーズナンの存在感がスゴイ!

チーズが溢れているチーズナン

溢れ出したチーズにまみれるチーズナン…チーズ好きにはたまらないこのビジュアル! とにかくもう、トロトロです。

まずはナンだけで一口…おぉ、チーズが口の中でお祭り騒ぎです。

ヒマンスさんのチーズナンは、丸型のナンの中にチーズをたっぷり挟み込んだタイプ。ナン生地には少し甘みがあり、チーズの塩気とばっちり合って美味しいです~。

とにかくチーズの量がスゴイです。ダブルチーズのピッツァ1枚分より多いかも!?

では、カレーと一緒にもう一口!

カレーのスパイシーさが味を引き締める

ヒマンスさん、「辛さはどうしますか?」と注文の際に訊いてくれます。初めてのお店なので「普通で!」とお願いしましたよ。

芳醇で複雑なスパイスの風味と、あとから感じる優しい辛さが、チーズナンをきりっと引き締めてこれはまた、やめられない止まらない!

チーズがまろやかなので、このセットなら子どもさんも大丈夫そうですね。「辛さが足りなかったらこちらをどうぞ」と、おねえさんが「追いスパイス」を持ってきてくれましたよ。

相当なボリュームのチーズナンセット

柔らかくてジューシーなタンドリーチキンとサラダで味変しながら、まろやかラッシーでお口を整えてさらにチーズナンを…最初は「食べられるかな!?」とビビっておりましたが、なんのことはない。ペロッと完食でした(笑)。

ヒマンスさん、このボリュームでなんと通常1150円のセットが、フェスタ価格950円でいただけちゃうんです。

コスパもボリュームも最強の、ヒマンスさんのフードフェスタ。一食の価値ありですよ!

店舗情報はこちらをご覧ください。

ヒマンス 青砥/インドカレー

地図はこちらです。

かつしかフードフェスタ2021は11月30日(火)まで! お目当てのお店の定休日をしっかりチェックして、行きそびれのないようチャレンジしましょうね♪

かつしかフードフェスタ2021

2021/11/22 10:18 2021/11/22 14:46
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集