【葛飾区】「食」で作る美と健康・野菜と果物、スーパーフードのデリ「Kaju~果樹~」新小岩にオープンです

ステイホームが定着しつつあるこのごろ、飲食業界もテイクアウトやデリバリー専門店がどんどん増えてきていますよね。

これまではテイクアウトというとファストフード的なイメージが強かったですが、外で買って家で食べる「中食」のニーズが急速に高まってから、「手軽さ」「おいしさ」のみならず「健康的」で「素材の良さ」を追求したお店が次々に誕生しています。

そんなステキなテイクアウト専門店が、新小岩にオープンしていますよ♪

2021年9月4日(土)オープン! テイクアウト専門店 Kaju~果樹~

さて、秋の風が心地よいある日、いつものように葛飾区内をぐるぐるする筆者。

軽快にママチャリを飛ばして、この日やって来たのは新小岩です。

 

ルミエール商店街から脇道へ東に入った通り

オステリア新小岩の看板がかかった店頭に変化が

ルミエール商店街からひょいとわき道を覗くと、あれ? 何となく様子が違う気が。近寄ってみますと、どうやらデリができているみたい!

OSTERIA新小岩から Kaju~果樹~へ

果樹と書いてKajuが屋号

ショーケースに並んだメインからサラダ、デザートまで

店頭にずらりと並ぶのは、色とりどりのフルーツと野菜をつかったサンドイッチやサラダ、そして大豆ミートのヴィーガンフードがあるかと思えば、隣にはガッツリお肉の角煮丼…!?

一体、このお店は!?

しげしげと眺めていると、「いらっしゃいませ~」とお店のかたがお声がけくださいます。

お料理をたくさん紹介してもらっちゃいましたよ♪

色とりどりのフルーツサンド

季節のフルーツをふんだんに使った萌え断フルーツサンドや、「シロキクラゲとクコの実」など薬膳の食材を使ったヘルシーなサラダなど、見ているだけで元気になれそうなお料理がいっぱい!

薬膳の食材も取り入れたカラフルなサラダ

こちらのKaju~果樹~さんは「続けられる野菜生活を」をテーマに、野菜とフルーツ、そしてスーパーフードを中心にしたテイクアウト専門店。

前身の「OSTERIA新小岩」さんが、昨今の飲食業界の情勢を受け、イタリアンレストランから業態を一新し、2021年9月4日(土)オープンされたお店とのことです。

和のデザート「あんみつ」も一味違う

こちらはクーロンキュウ(九龍球)という香港スイーツとコラボした和スイーツの代表「あんみつ」。

カラフルなビー玉が入ってるみたいですね~。かわいいぞ♪

前菜からメインのお料理、デザートまでを取りそろえられていて、どうやらこの1軒でフルコースが完成してしまうみたい!

見て、食べて美しく…Kaju~果樹~さんのお料理

Kajuさんのスタッフさんお2人

お写真いいですか~とお願いすると、「いま店長がいないんですが、僕らでいいのかなぁ(笑)。」といいつつ快くお応えくださったスタッフさんたちです。とても丁寧にお料理や食材の説明をしてくださいますよ。何でも聞いてみましょう!

さて、今夜は筆者もおうちで美食祭りです♪

瓶詰で売られている色とりどりのピクルス

スモークサーモンのマリネを、白ワインと一緒に

「映え」と「食欲」のはざまでイロイロ悩んだ結果、筆者がお持ち帰りしたのは、こちらでした!

瓶詰のピクルス2種(ごぼうのピクルス、カラフルピクルス)とサーモンのマリネです。この取り合わせなら今夜はもう、白ワインで行くしかないですね。

サーモンのマリネ(ほか数種)は前身の「OSTERIA新小岩」さんのメニューを受け継いだものだそうですよ。以前のお店からのファンにもうれしいですね♪

ちなみにピクルスやゼリーの容器に使われている瓶は、お店にお返しするとポイントをもらえるのですが、このポイントが太っ腹。なんと10ポイントごとに300円OFFになっちゃうんですよ!

みなさん、絶対捨てないでくださいね~!!

Kaju~果樹~さんの店舗情報はInstagram公式アカウントをご確認ください。

Kaju~果樹~ Instagram

地図はこちらです。

※地図上の表記は前身の「オステリア新小岩」となっています。

Kajuさん、ごちそうさまでした!

 

2021/09/29 06:18 2021/09/29 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集