【葛飾区】かつしか街なかまるごとグルメ2021開催中!参加店を直撃その2~高砂・鎌倉エリア「孫悟空」

2021年9月10日(金)より始まった「かつしか街なかまるごとグルメ2021」、街なかでパンフレットを手にした人々が、それぞれお目当てのお店を探して動き出しております!

かつしか街なかまるごとグルメ2021の前売り券

筆者も前売り券を手に街から街へ自転車を走らせておりますよ。

さてこの日訪れたのは、高砂・鎌倉エリア。参加店舗数は13店と少な目ながらも、インドカレーにパンにお菓子にイタリアンなど、非常にバラエティに富んでおります。

どこへ行こうか悩みつつ、今日はこちらに決めました!

本格中華レストランのガッツリお肉「中華レストラン 孫悟空」

中華レストラン孫悟空の店舗

はい、「中華レストラン 孫悟空」です!

こちらは細田1丁目、三和橋のたもとにあるお店ですね。

ご覧の通り車も自転車もいっぱい。お昼時はたくさんのお客さんでにぎわう、人気のレストランです。

入り口で出迎えてくれる獅子くん

入り口でお獅子くんの歓迎(?)をうけ、さっそくお店の中へ。パンフレットを見せると、「あ、まるごとグルメですね。こちらへどうぞ~」とにこやかに案内してくれました。

ところで孫悟空さん、中華レストランですがイベント参加メニューは、ラーメンではありません。

本格中華が売りの孫悟空さんが、チケット1枚で大サービスしてくれるのはなんと、お肉!

ゴロゴロ厚切りの豚肩ロース

こんがり焼けた鉄板焼き

おぉ~、お肉がゴロっゴロしていますよ!

こちらは豚肩ロースの鉄板焼き。これにソフトドリンクが付いてチケット1枚だなんて…太っ腹すぎる!

というわけでこちらも腹を太らせましょう。いただきます♪

にんにくの芽が食感と甘みをプラス

お好みでつけてお召し上がりください、と自家製ソースとわさびが添えられてきましたよ。

ではまずはわさびナシで…おぉ~、口いっぱいにお肉です!

こんがり焼けた香ばしいお肉を一口、じゅわ~っと脂のうま味が広がります。そこに自家製ソースの味わいが絡んで、とってもふくよかなお味に…文句なしに、美味しいです♪

今度はわさびを添えていただきましょう。

わさびがプラスされるとまた違った味わいに

わさびの香りと刺激がプラスされると、これはまた一味違いますね~。

じゅわ~っときてからのキリッ! これも美味しい!

また付け合わせのにんにくの芽がいい仕事してるんですよね。シャキシャキの歯ごたえと甘みが、お肉とお肉を飽きさせることなくつないでくれるこの感じ。まさに名バイプレーヤーです。

結局わさびナシで1個、次にアリで1個…の繰り返しでペロッと一皿、完食しました!

食べ終えたころ、お店の方がスタンプ片手にやって来てくれました。何も言わないのにさすがです!

「まるごとグルメのお客さん、もう来られましたか?」とお伺いしましたら、「土日にたくさん来てくださいましたよ。お土産(テイクアウト)の方も多かったですね。」と。

確かにこれは、テイクアウトの方がいいのかも。なぜならこのお肉は確実に、ビールが欲しくなるから!!!

当初はサービスドリンクがグラスビールも選べるようになっていましたが、現在はアルコール提供ができないため、ビールと一緒に味わうならテイクアウトがベストなんですね。

なるほど、テイクアウトとイートイン、何をどういただくかで決めるのも重要かもしれません…勉強になりました!

大通りから見たお店には孫悟空が空を飛ぶ

というわけで、今回もチケット1枚で大満足の筆者です。

孫悟空さん、ごちそうさまでした!!

店舗情報はこちらをご覧ください。

中華ファミリーレストラン 孫悟空

地図はこちらです。

また、イベント詳細はこちらでご確認ください。

かつしか街なかまるごとグルメ2021

緊急事態宣言の延長等を受け、参加店舗やメニューに変更がある場合があります。

よくご確認の上お出かけくださいね。

イベントは9月19日(日)まで! チケット4枚、きっちり使い切ってくださいね♪

2021/09/14 10:18 2021/09/14 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集