【葛飾区】噂のお店を徹底取材・こんな近場にアウトレットのパラダイスが…!?柴又WAVEさんに行ってきました!

たくさんの観光客が訪れる葛飾柴又。

帝釈天への道中に突如現れる謎のお店、皆さん見たことありますか?

柴又WAVEさんの店頭

店頭でM&M’sチョコレートのイエローくんが出迎えてくれるこちらのお店。

一体何のお店なのか、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

近寄っても何屋さんかよくわからないWAVEさん

う~ん…近寄ってみるとさらに謎は深まります。生活雑貨に食品に洋服まで?

こちらは、柴又駅から帝釈天に向かう参拝順路沿いにある、WAVEさん。

柴又駅から参拝順路へ向かうと見えてくるWAVEさんのビル

パッと見では何屋さん、と言い難いこちらのお店…もはや突撃するしかありません!

というわけで、お邪魔してきましたよ♪

ドラッグストアでお馴染みのグッズが並ぶ棚

こちらはドラッグストアでお馴染みの洗顔料やケア用品。なるほど、この手のディスカウントショップなんですね…と思いきや、振り返るとそこには!

見慣れない大きなボトル入りの飲料

えっ、なんですかこの大きなボトルは?

よく見るとアップルやグレープフルーツのジュースではないですか…この規格、明らかに日本のものではありませんね。

おしゃれな輸入雑貨までそろっている謎のお店

店内をぶらついてみると、今度は何やらおしゃれな雑貨が…謎はますます深まるばかり。

一体このお店は何屋さんなんですか~~~~!?

と、お店の方に救援を求めましたら、「何屋さんと言われるとなかなか答えづらいんですが、見ていただくのが一番早いです!」と、店内を案内してくれることになりました♪

「うちは輸入アウトレット商品を扱っていて、食品でもお酒でもなんでも、パッケージ汚れや梱包材の破損で普通に店頭には並べられないものを仕入れているんです。」

なるほど納得~~!とにかくどの商品を見ても、びっくりするほどの安値です。

わざわざ遠くのお店へ行かなくても、ビッグサイズの輸入食品がこんなにお安く、しかも柴又で手に入るなんて!?衝撃です。

さて筆者、店員さんに案内されて、さらにお店の奥へ潜入…「2階は主にアパレルを置いてます。」と踏み入れたそこは、普通に服屋さんです!

カラフルな輸入服飾がずらり

「このお値段てことは、こちらはユーズド品なんですか?」とストレートにお伺いした筆者にまたまた衝撃のお答えが…!

「と、思われますよね~?実はほとんど新品未使用品です。」とにっこり♪

こちらもアウトレット。しかもトラブル品はほとんどなく、タグ汚れやタグが取れてしまったもの、ほんの小さな汚れがついてしまったものなど、実際の使用には全く支障のないものばかりなんです。

一部リユース品等で特価商品もあるというから、宝探し感覚でお買い得商品を探してみましょう!

品ぞろえも、メンズ・レディースからベビー・子供服までそろっており、むしろないものがないのでは?

そして何よりも衝撃なのはそのお値段!

赤ちゃんのロンパースが1枚275円という破格のお値段

こちらはベビー服ですが、スリーコインでおつりがくるんですよ。しかも新品未使用…フリマアプリ使ってる場合じゃないお値段です。

さらに店内を見回す筆者に次なる衝撃が。

いい加減お安いのにこんなことまでやってくれてしまうんですか~~~!?

3点セット外値引きのフライヤーに衝撃

3点以上のまとめ買いで100円引き…合計金額からじゃないですよ、1点あたりですよ!?

思わず「どうかしてるぜ!」と口走ってしまいました(笑)。

「別でセールをやってるときは、セット割引してない時もあるんですが。」…ということは、セールも開催されちゃうということですか!

お店のLINE@に登録すればセール情報が流れてきますよ~、とのこと。それはもう、ぜひぜひ登録させてください♪

子どものプレゼントにおもちゃを買いに来るおじいちゃんおばあちゃんも多いそうです

おもちゃも本も、すべて中古品ではありません!

お孫さんのプレゼントを買いに来るおじいちゃま・おばあちゃまも多いんだそうですよ。

アウトレットの食器海外物はカラフルで可愛い

こちらはいつオープンされたんですか?と伺うと、意外なことに結構最近でした。

「店舗としては2018年にオープンしました。実はもともとネットショップを運営する会社だったんですよ。」と。

Amazonや楽天、Yahoo Shopに手広くショップを展開しているWAVEさん、会社は今をさかのぼること14年前、2007年に設立されました。

仕入れの際にはずらりと商品が社屋の前に並び、そのたびに「ここは何のお店なんですか?」と近隣の方が声をかけてこられ…そのうち「そんなに安いの?じゃあ今ここでアレ売ってちょうだい」と、通りがかった人が直接購入をご希望に。

それならいっそ、お店にしてしまえ~とのことで、2018年に社屋の1,2階部分を店舗としてオープンされたんだとか。

開業のエピソードも普通じゃないWAVEさん、やはりただのお店ではなかった!

まだまだ奥の深い謎の会社、WAVEさんをもっとお知りになりたい方は、是非ホームページを覗いてみてください。

【WAVE】ウエーブ株式会社

営業時間等の店舗情報や、先ほどご紹介したセール情報が手に入るLINE@の登録先もこちらからご確認いただけますよ。

地図はこちらです。

観光客向けのお土産屋さんばかりではない、奥の深い街・柴又!

これからもどんどん掘り下げていきたいと思います。

突撃取材に快くお応えくださったWAVEさん、本当にありがとうございました!

 

2021/05/19 19:18 2021/05/19 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集