【葛飾区】かつしかの銭湯大集合♪こんなサイトがあったんだ!?~銭湯情報サイト・葛飾銭湯~

数年前から静かなブームとなっているものといえば…そう、銭湯!

外国人観光客や若い人たちなど、普段銭湯には縁のない方々から、ファミリー温泉やスパではなく、町の銭湯がひそかな人気を集めているんです。

大きなお風呂にゆっくり浸かると、体も心も癒されますよね~。

とはいえ全く行ったことのない場所に足を踏み入れるには勇気がいります。

というわけで、「葛飾区 銭湯」でちょこっと検索。

するとこんなサイトが出てきました!

葛飾区内の銭湯情報サイト 葛飾銭湯

こちらなんと、区内の銭湯25軒が写真入りで紹介されているんです。

各お店ページに飛ぶと、サウナやジェットバスの有無、番台かフロント式かなどがわかりやすく表示されていて、初めてのお店でも安心して利用できますね。

というわけで早速、行ってきました(フットワーク軽い)!

さつき湯さんのシンボル・高い煙突

たか~くそびえる煙突につられてやってきたこちらは、お花茶屋駅から徒歩10分弱の「さつき湯」さん。

ザ・銭湯という風景ですね~。

さつき湯さんの店構え

残念ながら開店前でしたのでお風呂には入れませんでしたが、「葛飾銭湯」サイト内に詳しく紹介されていますよ。

さつき湯さんの地図はこちらです。

さて、てくてく歩いて次のお店へ。

目的の銭湯はこちら~♪

自転車が並ぶ東立石喜久の湯さん

東立石の喜久の湯さん!

自転車がいっぱい並んでいて、地元人気の高さがうかがえます。

「葛飾銭湯」情報によると、こちらはサウナ無料、ジェットバスあり。

男湯から女湯へど~んとまたがるペンキ絵は、銭湯背景画絵師「丸山清人」さんが2020年12月13日に描かれたものなんだとか。

これは一見の価値あり!と、ワクワクしながらいざお風呂へ。

懐かしいたたずまいの脱衣所から一歩足を踏み入れると、大迫力の壁画が目に飛び込んできました!

これを眺めながらお風呂に浸かれる、銭湯ならではの醍醐味ですよね♪

サウナもジェットバスももちろん堪能してきましたよ。

喜久の湯さんありがとうございました!

喜久の湯さんの地図はこちらです。

イベントやハーブ湯のお知らせなどが投稿されている、葛飾銭湯公式フェイスブックページもありましたよ。

家にお風呂があるのが当たり前になってきた昨今、もはや銭湯は癒しや楽しみを求めるちょっと特別な場所に。

「歩いて行ける近所のリゾート」として、お休みの日には銭湯に出かけてみませんか♪

 

2021/01/30 07:00 2021/01/30 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集