【葛飾区】チョコ好きさんの季節がやってきた♪バレンタイン特集vol.1~亀有Bleu Bleuet~

2021年もやってきましたよ…そう、チョコの季節!

バレンタインデーと言えば、昭和の時代は女子から男子への告白の日、時代変わって平成は仲良し同士の友チョコの日、とイメージが変遷してきましたよね。

では令和は…「チョコ好きさんが狂喜乱舞するチョコレートの祭典の日」ではないでしょうか!

ここ近年、ワイドショー番組でバレンタイン特設コーナーにいる方にインタビューをすると「いろんなチョコが一度に並ぶので、あちらこちらで少しずつ買うんです♪」

というお答えが聴かれるようになっていました。

そう、誰かにあげるためではなく、自分のためにご褒美チョコを買う日。

それが令和のバレンタインデーなのかも!?

というわけで特に上げる予定はない、という方もぜひ立ち寄ってみてください、この時期乱立するバレンタインデーコーナー♪

亀有Beans内雑貨店Bleu Bleuetさん

やってきたのは亀有の「Bleu Bleuet」さん。

あちこちの駅ビルに入っていたりする手ごろで可愛い雑貨が並ぶおしゃれなお店ですが、葛飾区ではここ亀有店さんだけ!

亀有駅のショッピングセンター「Beans」の中にありますよ。

さて、バレンタインコーナーはあるかな?

Bleu Bleuetさんのバレンタインコーナー

あったあった♪

お菓子屋さんのバレンタイン商品とは一味違う、ユニークなチョコがいっぱい!

バレンタインデーコーナーに並ぶお菓子や手作りキット

クッキーや、見覚えのある絆創膏の缶風パッケージ、これもチョコ。

奥には手作りチョコケーキのキットも並んでいますねぇ~。

可愛いパッケージのフェアトレードチョコレート

こちらはフェアトレードのチョコレート。

パッケージがとにかくかわいい!

だけじゃなく、オーガニックというところも魅力ですね。

Bleu Bleuetさんの雑貨と合わせてプレゼントすると、さらに好感度UPかも!

ご自分のご褒美として、お友達同士でプレゼント交換、はたまた男性から女性へ愛のあかしとして…とバレンタインデーも自由に楽しめるイベントになってきています。

思うようにコミュニケーションが取れないこの頃ですが、チョコでちょこっと絆をつないでみてはいかがでしょうか♪

Bleu Bleuetさんの店舗情報はこちらからどうぞ。

Bleu Bleuet Beans亀有店

地図はBleu Bleuetさんが入っているBeans亀有さんです。

※お店の様子は取材時(2021年1月)の様子です。

2021/01/31 07:00 2021/01/31 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集