【葛飾区】「珍來 金町店」跡地テナント判明です! ”焼き鳥の街”金町一番街通りに、さらに…!?

先日お知らせしていた、金町一番街通りの話題。

商店街のシンボルだった老舗中華料理店「珍來 金町店」跡地で、改装工事が始まりました。

【葛飾区】ついに動き出す…! 閉店から1年10か月、金町一番街通り商店会「珍來 金町店」跡地で店舗工事スタートです

それから約2週間、新しいお店の正体が判明しましたよ!

「珍來 金町店」跡地にはなんと、焼き鳥屋さんがやってくる!?

まだ看板も真っ白、店頭メニューもそのまま。さすがにそんなに早く工事は進まないよね~。

なんて思いながら「珍來 金町店」跡地の前を通り過ぎようとした筆者の目に、飛び込んできた貼り紙。

改装中の「珍來 金町店」跡地

新店オープンの貼り紙が出ていました。

新しいお店のオープンのお知らせではありませんか!

どれどれ、いったいどんなお店が…と近寄ってみた筆者、思わず「えっ」と声が出てしまいました。

写真の暖簾に記された「やきとり」の文字

写真の暖簾にご注目。そこには「やきとり」の文字が…。

確か、号外NET葛飾区で取り上げただけでも、ここ数年で3件の焼き鳥店がオープンしたこの界隈。

とり俊(2022年8月)

ますよし(2023年10月)

焼鳥 町子(2023年12月)

もちろんそれだけではなく、ず~っと以前から愛されている「くらや」「みつ」「若」の老舗、さらには串ものカテゴリで「さと村 金町店」…。

500メートルにも満たないこの範囲内で7軒ものお店がひしめき合う、焼き鳥(串もの)ストリート「金町一番街通り商店会」に、さらに焼き鳥店がやってくる!?

これは相当な強者にちがいない!

その数42店舗「にしだ場」ってこんなお店!

「10月下旬OPEN予定! にしだ場 金町店

リサーチしてみると、なんと東京・千葉・埼玉に40店舗以上(FC店含む)を展開する大チェーン店だったことが判明しました。

やきとり にしだ場【公式】

葛飾区にはどうやら初上陸となるようですね。

口コミサイト等を見ると、「やきとり」のお店ながらその他のメニューも豊富なようです。居酒屋さんとしての利用もしやすいお店みたいですね。

向かいに見えるのは同じく焼鳥店の「とり俊」

焼き鳥店ひしめく金町一番街通りですが、「居酒屋」となると広めのお店はそういえば、ないのかも?

学生さんも多い地域ですので、まとまった人数での集まりにも使いやすいお店となってくれそうです。

オープン予定は2024年10月下旬とのこと。

詳しい日にち等、情報が出ましたら追ってお知らせいたします。続報をお待ちくださいね!

場所はこちら。地図表記は「珍來 金町店」となっています。

 

2024/09/15 15:18 2024/09/15 21:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ