【葛飾区】金町理科大商店会「北海道豚丼 じゅん太」跡地に新店オープン!「にんにくモツライス 本店」

ほんのちょっと前にも通りかかっているはずなのに、その変化にまったく気づいていなかった筆者。

ここはJR金町駅から東京理科大葛飾キャンパスへと続く、金町理科大商店会の一画です。

2024年8月の旧イトーヨーカドー金町店前の通り

2023年の秋~冬。焼肉店からラーメン屋さんに、老舗洋品店から人気串焼店へと新店ラッシュの続いたこの通りで、時を同じくして誕生したのが「北海道豚丼 じゅん太」でした。

【葛飾区】金町理科大商店会「北海道豚丼 じゅん太」11月23日(木・祝)オープン! もと「あかどり横丁」跡地です

分厚いジューシーな豚肉がどかんと乗っかったどんぶりを、筆者もおいしくいただきました。が、上記の写真をよ~く見てください。

「じゅん太」さんオープン当時はこうだったこの風景。

続々と新店がオープンする理科大通り

「つけ麺 一滴」さんの左隣にかかっていたのは白い看板。

だったはずですが、現在は…。

「にんにくモツライス本店」のオレンジ色の看板

情熱的なオレンジ色にチェンジしています!?

看板には「にんにくモツライス本店」と書かれているようです。「北海道豚丼 じゅん太」さんは、いつの間にか閉店されてしまっていたようですね…。

様子をうかがっていると、チラシを持った理科大生らしき方々が数名でお店に吸い込まれてきました。「にんにくモツライス」…、実に学生さんの胃袋を鷲掴みにしそうなネーミングです。

お店のお兄さんがチラシを配られていたので、1枚いただいてきました。

「本日オープンです! 25日までワンコインセールやってるので、どうぞご利用ください!」

8月20日(火)オープンの「にんにくモツライス本店」のチラシ

にんにくモツライス本店2024年8月20日(火)グランドオープンでした!

「テイクアウトはもう売切れちゃったんですが、そちらも300円でお買い上げいただけますのでまたぜひどうぞ~。」

はい、それはぜひ!

先ほどの理科大生さんの団体でお店は満席になったようです。日を改めて、できれば500円のうちにまたお邪魔しますね♪

ところで「にんにくモツライス」っていったい?

「はい、モツと、ライスです(笑)。」

どうやら、にんにくを効かせたモツ煮込みをごはんと一緒にいただく、ガッツリ系グルメのようですね。どんな見た目でどんな味なのか、これはもう食べてみるしかありません!

というわけで近日中に筆者、ランチに伺おうと思います。新店ハントをどうぞお楽しみに♪

店舗情報は、Instagram公式アカウントにてご確認ください。

Instagram公式 にんにくモツライス本店

場所はこちらです。

2024/08/20 16:18 2024/08/20 16:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ