【葛飾区】愛煙家さんに朗報・新小岩ルミエール商店街に喫煙エリア出現しています!

新店オープン、閉店セール…と、このところ何かと話題の多かった新小岩ルミエール商店街。

2024年の5,6月は新小岩駅側入り口周辺がざわついていました。

【葛飾区】衝撃の”完全閉店セール” 新小岩ルミエール商店街「ASTORIA」61年の歴史に幕

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街にオープン!「TOKYO SHOES RETAILING CENTER 新小岩駅南口店」

お知らせもひととおり落ち着いたころかな~? と思いながらブラブラしていると、またもや小さな変化を見つけた筆者。

商店街の南、ドリームウェイ商店街側のニュースです。

「銀座まるかん」跡地で改装工事はじまる

あら、改装工事してる! と目に留まったのはこちら。

ルミエール商店街「銀座まるかん」跡地で改装工事中

改装工事中のテナントの様子

赤丸に「ひとり」の文字。こちらは「銀座まるかん」さんだったところですね。今は斜め向かいに移転されています。

たしか、結構広いスペースだった記憶が…いったい、何ができるんでしょうか♪

改装工事中の「銀座まるかん」跡地とルミエール商店街の街並み

今後の様子をしっかり追っていきますね。

場所はこちらです。

喫煙エリア出現! もとカクヤス、PCショップ跡地

と、「銀座まるかん」跡地から歩いて実に数歩。

あれ? なんかノボリが立ってる…と足を止めた筆者。なんとそこには、

東京花いちば隣に幟が立っています

商店街内にできた喫煙スポット

えっ、喫煙エリア!? こんなところに喫煙エリアができてるじゃありませんか!

というかここって、何かあったよね…と記憶をたどってみます。

ルミエール商店街にできた喫煙エリア

アーケードからぶら下がる店舗の看板を見てみると、それは格安酒店「カクヤス」さんのもの。そうか、もとは「カクヤス」さんがあったところで、その後は外国人向けの中古PCやスマートフォンのお店になってましたよね。

それがいつの間にか、喫煙スペースに…!

長~いアーケードの新小岩ルミエール商店街。お買い物に疲れてちょっと一服、にピッタリの場所ができましたね。

場所はこちら。「東京花いちば新小岩店」のお隣です。

まだまだ話題の尽きない新小岩ルミエール商店街。続報をどうぞお待ちください!

 

2024/08/07 09:18 2024/08/07 14:41
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集