【葛飾区】かつしか水遊び場ツアー2024! 区内の水遊び場現地レポートお届けしますvol.2 北沼公園

いよいよ梅雨明け、夏本番!

区内あちこちの水遊び場をめぐってきた号外NET葛飾区ですが、実はまだご紹介できていない公園もあったんですよね。

そんな公園もくまなくご紹介する「かつしか水遊び場ツアー2024」。2回目は、北沼公園です!

交通ルールを守ってGO! 「北沼公園」の水遊び場

やってきたのは奥戸の交通公園。

しかし園内には恐竜がいたり月面歩行ができたりと「交通公園」のカテゴリーには全くおさまらない!

北沼公園のシンボルモニュメント「風の舞」

風に舞う銀のプロペラ、向こうにはスカイツリーがそびえたつ。こちら新中川の西沿いに位置する「北沼公園」です。

さて、まずは水遊び場へレッツゴー♪

北沼公園の水遊び場の風景

北沼公園の水遊び場は噴水を中心とした円形。公園管理等の西側に位置します。

噴水の周りをぐるりと廻っているのは、水深の浅い水路。小さなお子さんがあそぶのにぴったりですね。

数分おきに噴き出す噴水

中央の噴水は、ちょっと変わった逆おわん型。

数分おきに水が噴き出し、子どもたちは大はしゃぎ!

こちらも水流はそれほど強くない様子で、全体的に小さな子どもさんを安心して遊ばせられる水遊び場ですね。

水遊び、だけじゃない! 魅力いっぱいの北沼公園

ところで、北沼公園といえばほかにも有名なスポットがいっぱい。

交通公園らしく自転車の貸し出しが

夏場は遊びづらい大型遊具

ジャングルジムやすべりだいが組み合わさった大型遊具に、交通公園らしく自転車の貸し出し。この辺は、普通の交通公園ですよね。

が、ちょっと散策してみると、怪しい雰囲気の森が…。

恐竜のモニュメントがある森

あのシルエットは、まさか恐竜!?

そう、北沼公園の王ひとつの名物、巨大恐竜モニュメント!

大きくてリアルなトリケラトプス

大迫力のティラノサウルス

動かないってわかってても、木立の向こうに突然現れると普通にどっきりしちゃいます!!

こちらは乗って遊べる遊具ではなくモニュメントですので、眺めて楽しんでくださいね。

そしてさらに人気なのは、こちらですよね。

宇宙遊泳が体験できる「ムーンウォーカー」

宇宙遊泳気分が楽しめる「ムーンウォーカー」!

こちらは体重制限等ありますので、当然ながら筆者は遊べませんでした(笑)。

夏休み中は平日の午後に遊べるそうです。身長・体重制限をクリアしたそこのアナタ、ぜひ宇宙遊泳をたのしんでくださいね!

施設詳細は葛飾区公式サイトにてご確認ください。

葛飾区 北沼公園

また清掃日一覧含む区内水遊び場のリストはこちらでご確認いただけますよ。

葛飾区 水遊びのできる公園

宇宙・恐竜大好きっ子なら、近場じゃなくても行く価値ありの北沼公園。ぜひ足を運んでみてくださいね。

場所はこちらです。

2024/07/21 20:18 2024/07/23 14:35
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集