【葛飾区】2022SUMMER・かつしかちびっこ水遊びパラダイス大特集! メビウスリングだけじゃない「上千葉砂原公園」で水遊び

さてシリーズでお届けしていますちびっ子水遊びパラダイス。

今回はとっても近い2か所の遊び場をハシゴしてきました~♪ まずはこちらからどうぞ!

ご存じメビウスリングの公園で水遊び!

上千葉砂原公園の水遊び場

小さな噴水が噴き出す、真ん中がお山になった円形の水遊び場は、実は巨大遊具のあるあの公園。

はい、上千葉砂原公園ですね~。

水遊びもできて遊具でも遊べて動物も機関車も見られるなんて…もう丸一日過ごしたいです(笑)。

水遊び場は、こんな感じです。

外周付近はちょっと深くなっています

真ん中が高く、外周へ向け深くなる作り。端っこの方だと、こんなふうにギリギリ潜れる感じ!?

ギリギリ泳げる水深?

泳ぐのは結構厳しそうですね(笑)。

上千葉砂原公園のうれしいポイントは、水遊び場なのにシャワーがあるところ!

帰りには水を流して清潔に

水場のすぐそばにありますよ。以前は四方にシャワーヘッドが付いていたようですが、密回避のためか今はひとつだけ。

サッパリシャワーを浴びてから帰れるのは、かなりポイント高いですよね!

公園の詳細はこちらをご覧ください。

施設案内 上千葉砂原公園

さて、そこからほど近くにもう一か所水遊び場があるんですよね…というわけで、そのままハシゴしちゃいました(笑)。

次回は「西亀有せせらぎ公園」をご紹介いたします! お楽しみに~。

2022/08/02 06:18 2022/08/02 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集