【葛飾区】2022SUMMER・かつしかちびっこ水遊びパラダイス大特集! 小川のせせらぎと揺れる木陰「西亀有せせらぎ公園」

先日ご紹介した「上千葉砂原公園」での水遊びのあと、そのまま徒歩1分(Googleマップによる)の水遊び場へ!

水遊び場のハシゴができる、こちらの公園にきました。

木陰でのどかに水遊び「西亀有せせらぎ公園」

木陰の多い西亀有せせらぎ公園

西亀有せせらぎ公園は、上千葉砂原公園からちょこっと北上したところにある縦に長~い公園です。

小さいながらもA~Fの6つの区画に分かれ、それぞれちょっとずつ趣が違いますよ。

西亀有せせらぎ公園の案内図

草木の多い自然な小川のイメージ

こちらのCゾーンの奥には、草むらのこんもりしたちょっと秘密基地っぽい場所も…トトロ出てこないかな~(笑)。

河部分が広くなっているゾーンも

こちらに来ると川幅がだいぶ広く、両岸には草むらがありません。虫が苦手な子はこの辺りで遊ぶといいかもしれませんね。

どのゾーンも水深は大人のくるぶしよりちょっと深いかな? 程度。

流れもそれほどないし、川底も滑りどめに小石が敷き詰められている程度なので、全体的に小さな子どもさん向けの遊び場になっていますね。

あちこちに木陰がたくさんあるのが、ママ・パパにはうれしいポイントです。

木陰が多く縦に長いので日かげにいながら子供の様子が見られます

散歩コースによく利用される西亀有せせらぎ公園

縦長なので朝夕の散歩に利用される方が多いとのことで、ごみなどもなくきれいな印象です。

が、ペットの散歩などは禁止となっているようですのでお気をつけくださいね。

施設詳細や清掃日などはこちらでご確認ください。

葛飾区 水遊びのできる公園

地図はこちらです。

2022/08/03 17:18 2022/08/03 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集