【葛飾区】アイシングクッキー&クレープの「Tigre」となりで工事中 柴又「齋藤履物店」が更地に…

ひさびさに柴又を訪れ、帝釈天参道でまさかのティータイムを過ごした筆者。

いやぁ、いいお店ができたなぁ♪ とほくほくで柴又をあとに…、

【葛飾区】柴又・帝釈天参道にあらたなカフェ誕生!「丸仁カフェ」に行ってきました

しようとしたときです。

あれ? なんか工事してます?

クレープのタペストリー向こうに工事現場発見

2024年6月柴又「Tigre」店頭の様子

こちらはかわいいアイシングクッキーとクレープのお店「Tigre」さんの店頭。

その前、ではなくそのお隣に作業着姿の方々が、なにやら作業されている様子です。

「Tigre」さんのお隣ってなんだっけ? なくなってしまうと途端に思い出せなくなってしまいます。

マップで確認すると、こちらには「はきもの」の看板のかかった建物がありました。

齋藤履物店」さん店舗だったところですね。

すっかり更地になったもと齋藤履物店跡地

更地になり、さらに次の建物の工事が始まっているのでしょうか。

何本もの長い杭が地面に打ち込まれています。

何ができるのかはわからない柴又の工事現場

帝釈天参道すぐそばとはいえ、民家も見られるこのあたり。テナントの入る建物ができるのか、どなたかのお家になるのか…まだまったく見えません。

今後この場所がどうなっていくのか、注目していきたいと思います。続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

2024/06/22 21:18 2024/06/22 21:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集