【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.48 アリオ亀有「火炎山」に行ってみた!

先日、アリオ亀有1階フードコートに誕生していたまっ赤なお店「火炎山」。「大阪カレー銀河亭」から、いつのまにか変身を遂げていました。

看板メニュー「炙り肉丼」をはじめとした、コリアングルメのお店です。

フードコートに登場あぶり肉丼のお店「火炎山」

うわさのお肉たっぷり丼をいただきに、やってきましたよ~。今日のランチは新店ハントです♪

アリオ亀有「火炎山」で「炙り肉丼」いただきます!

さてやってきましたアリオ亀有1階フードコート。

平日、しかもお昼時を外しているのにやっぱりお客さんがいっぱいです。

2024年6月、ある日のアリオ亀有フードコート

そんなにぎわいの中、筆者は一直線にあちらへ向かいますよ。

炙り肉丼の店「火炎山」です!

驚きの変身を遂げていた「火炎山」店頭

火炎山レジ上のメニュー

「炙り肉丼」を中心に、スンドゥブにビビンバ、ラーメンまであるというメニューの豊富さ。お子様のセットも充実してますね。これはありがたいです。

が、初体験はやっぱり定番をいただくべきでしょう。筆者のランチは、こちらです♪

炙りカルビ丼小にキムチと温玉をセットにしました

じゃ~ん!「炙り牛カルビ丼(特製醤油だれ)」に「温玉キムチ」をセットにしました♪

最近腹囲が気になる筆者、丼はハーフにしましたよ。サイズが選べるのもうれしいポイントですね。

温玉キムチはトッピングせず、別添えにしてもらいました。それでは、実食です!

お肉のパンチ力にノックアウト!「炙り牛カルビ丼」

まずはトッピングなしで、そのままの味を。

お肉の存在感が半端ない炙り牛カルビ丼

おぉっ。

お肉、薄いのに味がしっかりしてるんですね! 特製醤油だれの味に全く負けていません。ごま油の風味が効いたモヤシのシャキシャキ感もいい感じ~♪ とってもバランスのいい、おいしい丼です。

温玉キムチは別添えにしました

さて、では「温玉キムチ」をのっけて、お箸を入れると…とろ~り!

誰もが幸せになるこのビジュアルをしばしお楽しみください。

トロリと黄身が流れ出るこの瞬間がたまりません

お味の方は、もちろん言うまでもなく。パンチ力ある炙り牛カルビにまろやかな温玉が絡み、そこにキムチの酸味とピリッとした辛み。

これがおいしくないわけがありません!

ハーフサイズとはいえ、最近食が細ってきた筆者もぺろりと完食です。しかもお肉があれほど入っているのに、全然もたれた感じがありません。いいお肉使ってるんだな~。

お子様メニューも豊富だし、アリオでランチの時はまた絶対来ようっと♪ 

店舗情報はアリオ亀有ホームページでご確認くださいね。

アリオ亀有フロアガイド 火炎山

大満足「炙り牛カルビ丼」をごちそうさまでした!

地図はアリオ亀有です。

2024/06/21 09:18 2024/06/24 16:28
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集