【葛飾区】金町回転寿司の老舗「平禄寿司 東京葛飾金町店」が閉店されています

先日いただいた情報提供メール。開いてみて、えっ? と思いました。

金町駅で古くからある平禄寿司
閉店してました

今ほど回転寿司がないときからの
店舗なので残念です

※情報提供メールより引用

え~、いつの間に…。筆者もたまに通りかかる、JR金町駅北口を出てすぐ右手の、あのお店ですよね。

全然気づかなかった…と、お店の前をうかがってみました。

ある日の金町駅前通り商店会

こちら、先日の金町駅前通り商店会。

「やよい軒」の手前、シャッターが下りていますね。

古びたシャッターが閉まり看板にはブルーシートが掛けられた店舗

こちらがもと「平禄寿司 東京葛飾金町店」店舗です。

店舗上部には「平禄寿司」「回転寿司」の看板があったのですが、撤去されブルーシートが掛けられています。

すっかり、面影はなくなってしまっていました。

「平禄寿司」は、創業1967年。現在店舗数全国1位の「あきんどスシロー」が1984年創業だそうなので、その20年近く前からの回転寿司の老舗なんですね。

宮城県仙台市に本店を置き、東北エリアを中心に展開するお店です。金町での営業終了で、葛飾区には亀有店のみとなりました。

平禄寿司

「平禄寿司 東京葛飾金町店」の閉店は2024年4月30日(火)とのことです。

閉店された平禄寿司 東京葛飾金町店

情報提供くださった方のように、おなじみのお店だっただけに残念に思われた方も多かったのではないでしょうか。長い間、おいしいお寿司をありがとうございました。

場所はこちらです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2024/05/17 09:18 2024/05/17 09:28
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集