【葛飾区】堀切の水辺に光があふれる…堀切キャンドルライトアップ「第11回葛飾灯明」が開催です

葛飾区のゴールデンウィークイベントとしてすっかり定着した、幻想的な夜のイベントが堀切水辺公園で開催です。

火育に音楽、そしてキャンドルの夜を楽しむ「葛飾灯明」、今年で11回目を迎えます!

キャンドル揺れる夕べ「第11回葛飾灯明」

さて、こちらは2020年の様子。葛飾区からの投稿です。

葛飾灯明」は区からの助成金が出てはいますが、区が主催のイベントではないんです。民間の力で11回も続けられているなんて、すごいですよね。

第11回となる今年の開催スケジュールは以下の通り!

【第11回 葛飾灯明】
開催日:2024年5月4日(土)5日(日)
開催場所:堀切水辺公園
イベント内容:(4日)キャンドル着火、火育、音楽ライブ、ほりきりんエレクトリックパレード
(5日)線香花火ナイト、音楽ライブ
※タイムスケジュールはホームページでご確認ください。

葛飾灯明イベントポスター

2日間で若干開始時間やイベント内容が異なりますので、詳細はこちらのホームページでご確認ください。

葛飾灯明

「美しい」「キャンドルの灯りに感動」と評判の「葛飾灯明」、実は筆者まだ未体験なんですよね。

今年こそ、この目にその光景を焼き付けてきたいと思います!

スカイツリーをバックに凧が舞う

この場所にどんな幻想的な光景が広がるのでしょうか。良いお天気に恵まれると良いですね。

今からてるてる坊主をつるしておこうかな♪

場所は「堀切水辺公園」です。

2024/04/26 10:18 2024/04/26 12:09
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集