【葛飾区】消えゆく懐かしい街並み…亀有駅北口「岩亀煎餅本舗」建物解体へ

2023年6月いっぱいで閉店されてしまった、亀有「岩亀煎餅本舗」さん。

亀有駅北口で60余年の歴史を持つ、老舗煎餅店でした。

【葛飾区】60余年の歴史に幕 亀の子煎餅でおなじみ・亀有「岩亀煎餅本舗」が閉店へ…

亀有駅前の岩亀煎餅店頭

2023年6月撮影

老舗の風格漂う「岩亀」さんの店構えです。

あれから約10か月。しばらくは何の変化もなかったのですが、先日訪れてみると。

「岩亀」建物が解体へ

建物が、ない…!

工事用シートに覆われた向こうの空間には、あったはずの「岩亀」さんの看板が消えています。

岩亀さんの重厚な店構え

2023年6月撮影

解体工事が始まっていたんですね…筆者、全然気づいておりませんでした。

シートの後ろ側をのぞいてみると…、

既にすっかり建物はありません

あぁ、もう建物はきれいになくなっています。

何十年もここにあったのに、なくなるときはあっという間なんだなぁ…。

変わっていく亀有駅前の街並み、これからも見続けていきたいと思います。

場所はこちらです。

 

2024/04/25 09:18 2024/04/25 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集