【葛飾区】お知らせ直後に判明! 「ミニストップ金町駅北口店」跡地にオープン準備中のお店は…!!

本当につい先ほどお知らせしたばかりのこちらのニュース。

金町駅前立川ビルリニューアル&新店工事が始まった模様、というニュースでしたね。

【葛飾区】「土間土間」「ミニストップ」があった「金町駅前立川ビル」がスタイリッシュにリニューアル! B1Fではテナント工事開始?

こちら、またニュースUP後にたまたま通りかかりましたら、見覚えのあるあのお店が…!

「赤いフレーム&カラフルな新鮮野菜」といえば?

スタイリッシュに生まれ変わった「金町駅前立川ビル」改め「ステーションゲート金町」。

シックになった外観には、なんだか雨も似合いますね。

ステーションゲート金町の外観

スタイリッシュなエントランス

と、こちら側から見ると相変わらず何ができようとしているのかさっぱりわからないのですが、このまま金町駅前団地沿いをくるっと回り込んだ筆者。

思わず二度見です。だって、このいで立ちはものすごく見おぼえが…!

まいばすけっとの外観が現れました

新鮮なお野菜、フルーツにおいしそうな食卓の写真。

そして今まさに真っ赤に塗られんとす、という窓枠…これは、まちがいない!

まいばすけっと堀切菖蒲園駅南店店頭

「まいばすけっと」だ!

上記の写真は2024年3月にオープンした「まいばすけっと堀切菖蒲園駅南店」の写真です。

【葛飾区】いよいよオープン! 「まいばすけっと 堀切菖蒲園駅南店」3月29日(金)開店です

なんと、この場所に「まいばすけっと」ができるんですね♪

「まいばすけっと 金町駅北店」スタッフ募集&オープン準備中

さっそくリサーチしてみました。

すると、こんな求人情報を発見しましたよ。

まいばすけっと 金町駅北

こちらの勤務地地図を開いてみますと、まちがいなくこの場所でした。

目の前は「東急ストア金町店」。長年金町駅北口の台所として、みなさんの食卓を支えてきたスーパーマーケットです。

「まいばすけっと」は普通のスーパーよりも営業時間が長いのがうれしいポイントです。

それに、この場所にできるとなると「アレはこのお店で、これはあのお店で…」なんて、お買い物の選択肢が広がっていきそうですよね。

オープン予定日の情報はまだ出ていませんでしたので、判明次第お知らせしたいと思います。

オープン予定日出ました!
まいばすけっと東金町3丁目店店頭に貼り紙発見です。

まいばすけっと金町駅北店オープンのお知らせ

オープン予定日は2024年5月24日(金)です。

続報をどうぞお楽しみに♪

場所はこちらです。

2024/04/24 15:18 2024/05/04 08:21
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集