【葛飾区】70年の歴史に幕 柴又駅前「大黒鮨」3月末日をもって閉店

柴又駅を出て、帝釈天へ向かう時必ず誰しもが目にする看板。

こんな一等地にありながら、下町価格で絶品のお寿司がいただけたあのお店に、ある日衝撃のお知らせが。

柴又「大黒鮨」さんが、閉店されていました。

寅さん・さくらを眺めるお寿司屋さん 柴又「大黒鮨」

実は2022年夏、筆者の勝手シリーズ「回らないお寿司屋さんを(1000円台で)回り隊!」でご紹介させていただいた、記念すべき1店舗目が「大黒鮨」さんでした。

【葛飾区】回らないお寿司屋さんを(1000円台で)回り隊! vol.1 柴又「大黒鮨」日替わり特製握りをいただきます

ネタもぶ厚い日替わり特製握り

分厚いネタのお寿司に舌鼓、1000円台で大満足のお寿司をいただいた筆者です。

そんな「大黒鮨」さん、先日通りかかると、あれ暖簾が出てない?

暖簾の出ていない大黒鮨店頭

あの色とりどりのお寿司サンプルが並んでいたショーケースには、板が打ち付けられている様子。

そして、そこには衝撃のお知らせが…。

大黒鮨閉店のお知らせ

閉店のお知らせでした。

2024年3月末日を持ちまして、閉店することとなりました。」

柴又駅前「大黒鮨」さん、2024年3月いっぱいで、その歴史に幕を下ろされたようです。

というか、70年…筆者、この貼り紙を見て初めて知りました。そんなに長い間この場所で、おいしいお寿司を作り続けてこられたんですね。

大黒鮨の看板

柴又の入り口と言っても過言ではない「大黒鮨」さん

この看板が、この場所からなくなるという、その実感がまだ湧きません。それほどこの景色にあって当たり前だった「大黒鮨」さんの看板。

今後、この場所がどうなっていくのか。筆者も見守っていきたいと思います。

柴又を訪れた方の、旅の思い出にも必ずなっていたであろう「大黒鮨」さん。これまで、本当にお疲れさまでした!

場所はこちらです。

2024/04/11 06:18 2024/04/11 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集