【葛飾区】あっちもこっちもオープンしました! 春のオープン情報vol.1お花茶屋「つけ麺中華そば 燦」・堀切「米十」

2024年3月の号外NET葛飾区は、「どうやらオープン間近です」という情報をたくさんお届けしましたよね。

そんなオープン準備中だったお店の様子を見に行ってみましたよ。あっちこっちも祝・開店の、めでたい春になりました!

お花茶屋「鶏白湯そば ひまり」跡地 「つけ麺 中華そば 燦」

2024年3月22日(金)オープンしたのは、お花茶屋「つけ麺 中華そば 燦」さん。

【葛飾区】お花茶屋「鶏白湯そば ひまり」跡地がまもなくオープン!「つけ麺 中華そば 燦」

店構えは前身の「ひまり」さんほぼそのままということで、お知らせからほどなくオープンとなったようです。

開店後の様子はこちら!

お花茶屋「燦」店頭の様子

店内には製麺用の小麦の袋が積まれています

外から見えるように製麺用の粉袋が置かれているところも、「ひまり」さん時代と同じですね。

「極太麺」が看板の「つけ麺 中華そば 燦」さん。なんとシンプルに麺を楽しむための「TKM」なるものがあるらしい!

店頭のスタンド看板

早くもお花茶屋で話題のお店となっているようです。

店舗情報はInstagramでご確認くださいね。

Instagram公式 つけ麺 中華そば 燦

堀切「五助」跡地 立ち食いそば「米十」

こちらは堀切菖蒲園駅。2024年2月に閉店された「五助」跡地にオープン準備中だったのが「米十」さんです。

【葛飾区】堀切「五助」跡地にふたたびそば屋さんが! 「立ち食いそば 米十」ただいまオープン準備中です

相変わらず公式のSNSやホームページ等はなさそうで、お店の情報は乏しいのですが、オープンされていました!

堀切菖蒲園駅北の風景

鮮やかなピンクのタペストリーが目を引く店頭

「米十」と書いて「よねじゅう」さんと読むんですね♪

オープン日ははっきりしていませんが、ばっちり営業中のようです。

店頭に貼りだされたメニュー

うどんにおそばにカレーライス…王道の立ち食いそばラインナップですね。今度ランチに来てみましょう♪

場所はこちらです。

まだまだあります春のオープン情報。vol.2は新小岩からお届けしますね!

 

2024/04/08 20:18 2024/04/08 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集