【葛飾区】堀切「五助」跡地にふたたびそば屋さんが! 「立ち食いそば 米十」ただいまオープン準備中です

2024年2月、閉店されてしまった堀切の「五助」さん。

そば、うどんはもちろんのこと、居酒屋メニューやてんぷらがおいしい! と評判のお店でした。

【葛飾区】堀切そば・うどんの「五助」が2月18日(日)閉店へ 移転先は…? 

このとき「移転予定」とのことでしたが、場所は立石かもしくは綾瀬? という状況で、はっきりしていませんでした。

そんな「五助」さんのその後はまだ判明していないのですが、「五助」さんの店舗跡地に動きがありました!

「五助」跡地に貼り紙発見!「立ち食いそば 米十」

ある日の堀切菖蒲園駅北。

その店頭の様子にさほど変化がなかったので、一旦通り過ぎてしまった筆者でした。

五助閉店時そのままの店頭に貼り紙発見

が、あれ? と思ってUターン。

すると店頭には、明らかに新しい貼り紙があるではありませんか!

こちらは2月に閉店されてしまった、うどん・そば・居酒屋「五助」さんのお店があったところですね。見たところ、お店のたたずまいはほぼそのままの様子。

「立ち食いそば 米十」の貼り紙発見

立ち食いそば 米十

近日、プレオープン

なんと、またもやおそば屋さんができるらしい!

「米十」は「こめじゅう」と読むのでしょうか…。リサーチしてみましたが現在のところ情報は何もなく、詳細は不明です。

日付ははっきりしませんが近日プレオープンとのことですので、まずはプレオープンを待ってみるしかなさそうですね。

「米十」「近日プレオープン」の貼り紙

もと「五助」店舗に新店オープン予定

オープン日等、新たな情報が出ましたらお伝えしていきます。

続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

2024/03/25 11:18 2024/03/25 15:04
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集