【葛飾区】電車乗る前ちょこっと仕事! JR金町駅にボックス型シェアオフィス「STATION WORK」がオープンします

金町駅前(北口、スシロー隣)に
ボックス型シェアオフィスが開業します。

という情報提供メールを開いたとき、筆者ちょうどJR金町駅に降り立ったところでした(実話です)!

その足で北口へ向かい、現場を確認。そこには未来感あふれる謎のボックスが出現していました…!?

駅でサクっとお仕事「STATION WORK」

というわけでこちらJR金町駅北口「京樽・スシロー」前です。

金町駅北口の風景

2022年10月に「京樽・スシロー」がオープンして、1年4か月。まさか、この場所がさらに進化するとは思ってもいませんでした。

というかそんなスペース残ってたっけ? と思っていたら。

見慣れない黒いボックスが出現

こんなところに黒い箱が!!

日常的に通っているはずの場所に、見たこともないものが出現しているじゃありませんか。

金町駅北口に設置されたボックス型ワークスペース

こちら、JR東日本が展開する「STATION WORK」のボックス型ワーキングブース。

最近大きな駅に行くとこうしたボックスを目にすることがありますよね。やっぱりコロナ禍でリモートワークとかが増えたからな~…と思いきや、実は運用の開始はコロナ以前だったそうです。

STATION WORK 1,000ヵ所ネットワーク達成!

確かに、駅ホームのベンチなんかでお仕事してる人、結構いますよね。集中してお仕事できるこんなボックスがあれば、そりゃ入っちゃうかも!

2月27日オープンのお知らせ

金町駅北口のこちらは2024年2月27日(火)7:00~営業開始予定とのことです。

ブース内には電源とWi-Fiも完備。予約には会員登録が必要ですが、空いていれば交通系電子マネーで、会員登録なしで利用できるようですよ。

詳細及び会員登録についてはこちらでご確認くださいね。

JR東日本のシェアオフィスサービス STATION WORK

働き方がますます自由自在になるこの頃。こういう場所をうまく利用して効率よく仕事がこなせれば、自由時間も増やせそうですね!

地図はJR金町駅です。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2024/02/21 20:18 2024/02/21 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集