【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.37 堀切「Riz wacca(リ ワッカ)」に行ってみた!

先日お伝えしたばかりの、堀切にできたグルテンフリーなスイーツのお店。

米粉のシフォンケーキ専門店「Riz wacca(リ ワッカ)」さんです。

【葛飾区】堀切「和ーずわーす」跡地にグルテンフリーなケーキ屋さん誕生! 「Riz wacca(リ ワッカ)」オープンしました

筆者が訪れたすぐあとにオープンされたということで、ふたたび堀切へ自転車を走らせました。

今日のおやつはいくら食べても罪悪感ゼロ(カロリーゼロではありません!)の、米粉シフォンケーキですよ♪

はやくも話題の米粉シフォンケーキ専門店「Riz wacca(リ ワッカ)」

さて、やってきました堀切ラッキー通り商店街

もと「和ーずわーす」さん店舗あとに2024年2月7日(水)オープンされた、こちらが「Riz wacca」さんです。

オープンしたRiz waccaさん店頭

お祝いのお花がまだきれいですね。

「Riz wacca」さん、オープン以来大盛況の様子で、早めに売切れてしまうこともしばしばあるようです。が、この日はまだお昼前。

ナチュラルテイストな店内

店内に入ると、わ~い選び放題だ!

白いタイルにウッドの天板がおしゃれなカウンターの上には、ずらりと数種類のケーキが並んでいます。

1カットから購入できるシフォンケーキ

お値段は、なんとこの大きさで200円台から。こんなお値段で米粉のシフォンケーキが買えちゃうなんて…。

と、かたわらの冷蔵ケースに注目の筆者。あ、プリンがある。それとこれはもしや、シフォンケーキにクリームがサンドされてる?

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!

「保冷材もご用意してますので、お持ち帰りも大丈夫ですよ。」

とお声がけくださいます。店主さんかな? なんだかシフォンケーキみたいに、ふんわり優しそう。

う~ん、1個だけのために保冷材も申し訳ないな…あら、入り口に小さなテーブルがあるじゃありませんか。

傍らのミニテーブルでちょこっといただくこともできます。

あの~、あちらでいただいて行っても?

「あ、大丈夫ですよ~!」

わぁ、ありがとうございます♪ カフェではないのでゆっくりまったりするわけにはいきませんが、居心地の良い店内でのちょっとしたおやつタイムは、とってもうれしいですね。

極上おやつは、ふわふわシフォンケーキにたっぷりクリーム!

ではちょこっと失礼して、おやつタイムを♪

筆者がいただくケーキはこちらです!

黒豆クリームサンド

米粉シフォンの黒豆クリームサンド!

ふっくらした黒豆がちょこんと乗った、和テイストなビジュアルもステキですね。

ではいただきま~す。

クリームもケーキもふわふわ

おぉ~、ふわっふわ!

ぱくっとほおばると、お口の中に広がるのはやさし~い甘さと軽いクリームのまろやかさ。おいしい~♪

とパクパク食べ進めていると、甘みの中にかすかな塩気を発見?

甘いとばかり思っていたこの黒豆、ちょっとしょっぱい。え~っこれ、めちゃくちゃおいしい!!

やわらかい甘みの中にほんの少しだけ効かせた塩気が、味わいをさらにふくよかにしている感じです。「Riz wacca」さんのシフォンケーキ、まだまだ相当奥が深そう。これは全種類制覇してみなければ!

「Riz wacca」さんの店舗情報はInstagramでご確認いただけます。

Instagram公式 Riz wacca

場所はこちらです。

あっという間にぺろりと完食の筆者。まちがいなく、たぶんすぐまた来ます(笑)。おいしいおやつタイムをありがとうございました!

2024/02/20 06:18 2024/02/20 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集