【葛飾区】亀有駅北口「くさまビル」2~4階、モンテローザグループ数店が一挙閉店しています

亀有駅北口を出て、そのまま北へてくてく。

するとすぐに、居酒屋の看板がたくさん並んだにぎやかなビルが…ちょっと前までありました。

【葛飾区】卓上サワーサーバーのあのお店が亀有に!「勝手にサワー白木屋亀有北口駅前店」オープンしました!

閉店後はどうなるのでしょうか

こちらは2023年1月に閉店された「TSUTAYA亀有店」の閉店前の写真ですが、その向こうに見えているのが「くさまビル」、2~4階まで、モンテローザグループのお店が占めていたビルです。

先日「魚民 亀有北口駅前店千年の宴 亀有北口駅前店 どちらも 2023/12/31 で閉店していました。」という情報提供メールをいただいた筆者。現地へ向かってみました。

ある日の亀有駅北口、くさまビルの様子

ずらりと並んでいた居酒屋の看板はすべて撤去され、残るお店は1階の「紳士服コナカ」さんのみ。

ちょっと前までは、こんな様子でした。

ビルの看板はすべてモンテローザグループ

白木屋」「千年の宴」「魚民」と、すべてモンテローザグループのブランドです。

モンテローザグループは一つの建物に系列店が集中する形での出店が多く、今回もグループ店が一挙に閉店されたため、このような状況になってしまったようです。

こちらが、現在の様子。

がらんとした現在のくさまビル

ブルーシートの貼られたビル入り口

筆者が訪れたときには、ビル入り口にブルーシートが、また床面には保護材が一面に張られていました。

2~4階店舗の撤収、復旧工事が一気に行われていた模様です。

ビルの3階分がまるまる空いてしまった「くさまビル」。駅前の一番目立つ場所なだけに、また早くこれまでどおりのにぎわいが戻ってほしいですね。

場所はこちら。地図は同ビル1階の「コナカ 亀有駅前店」です。

2024/02/19 18:18 2024/02/19 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ