【葛飾区】新小岩の名店「ジャンカレー」跡地がラーメン屋さんに! 「中華そば専門 邦ちゃん 新小岩店」まもなくオープンです

先日、筆者のもとに届いた情報提供メール。

最近なかなか行けていなかった、新小岩方面の情報です。ありがたいな~…と内容を確認してみると、なんとあのお店の跡地が?

新小岩のジャンカレー跡地を引き継いで「中華そば専門 邦ちゃん新小岩店」が1月19日にオープンとのことです

新小岩のジャンカレーさんといえば、現在は都内に3店舗、不動の人気をモノにしているカレーの名店にして、その本店でした。

が、本店ながら、閉店されてしまったんですよね。

中華そば専門、ということはもちろん、ラーメン屋さんですよね。まずは現地へ行ってみなければ!

新小岩「ジャンカレー」跡地に新たな看板が!

さて、やってきました平和橋通り。

ジャンカレー跡地にかかる「邦ちゃん」の看板

「支那麵 はしご」さんと「なか卯」さんの間に、見慣れないまっ赤な看板が!

あれがあらたにオープンするお店の看板ですね~。

平和橋通り「邦ちゃん」の店頭

ぱっと見、なんだかあまり雰囲気が変わらない? という印象の店構え。でも店名は明らかに「邦ちゃん」ですよね。

実は、街の雰囲気を大切にしようと、「ジャンカレー」さんの面影を残すようお店作りをされたそうです!

なんてステキな心づかい♪ ジャンカレーさんファンにもうれしいですね~。

そんな「邦ちゃん」さん、いったいどんなお店?

中野の名店が新小岩へ! 「中華そば専門 邦ちゃん 新小岩店」

店頭にはこんなポスターが。

邦ちゃんオープンのポスター

葛飾区初のちゃん系 2024年1月19日オープン

1月19日(金)オープンなんだ! もう間もなくですね~…って、「ちゃん系」?

ちゃん系、ってナニ!?

ついにちゃん系、のポスター

もう一枚のポスターには「中野邦ちゃんラーメン 味のともちんファミリー」の文字が…。

なるほど、中野の「邦ちゃんラーメン」さんから誕生したお店だから、邦ちゃんの「ちゃん」をとって「ちゃん系」なんですね!?

そして葛飾区初…これは葛飾区の麺好きには、見逃せないオープンなのでは♪

店頭のシンプルなメニュー

店頭にはメニュー表があります。とってもシンプルですねぇ。しかも「めし 無料」!?

これはスゴイ(笑)。オープンが待ち遠しいですね~♪

お店のアカウントはまだないようですが、店舗情報は「邦ちゃんラーメン」さんのXアカウントでUPされているようですので、ぜひチェックしてくださいね!

【公式】中野 邦ちゃんラーメン

邦ちゃんの店構え

今回もアツい情報をありがとうございました!

場所はこちらです。

2024/01/15 16:18 2024/01/15 23:28
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集