【葛飾区】イルミネーション点灯スタート! その1「おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2023」 

さぁみなさん、2023年も残すところあとひと月! 12月がやってきましたね~。

そして12月1日(金)から葛飾区では一斉に、駅前に光が溢れ始めました。

今年もイルミネーション点灯です!

亀有駅前「おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2023」

というわけで訪れました亀有駅前! 毎年恒例の「おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2023」が12月1日(金)より点灯です。

まずはJR亀有駅北口へ降り立った筆者。今年の北口の様子は?

亀有駅北口両さん像越しのイルミネーション

「よっ! どーだキレイだろ!」なんて手を挙げおなじみ両さんがお出迎え。

大きなハートがかがやく、こちらが北口側のイルミネーションです。

ラブリーなイメージの北口側

刻々と色を変えるボールが幻想的

ピンクのハートに次々と色を変えていく大きなボール、北口側はラブリーなイメージのイルミネーションになっています。

両さんも一緒に写真を撮るなら、北口側がおすすめですよ!

では南口側へ行ってみましょう。

バスターミナル中央の植木が輝く南口側

バスターミナルの木々が光をまとい、ひときわ幻想的!

南口側は駅を出てすぐではなく、ぐるっと回りこんでこちら側から見るのがイチオシです。

時計塔を中心に「KAMEARI」の装飾が

時計塔の下に「KAMEARI」の文字が輝く、こちらは南側のバス乗り場前ですね。

バックに亀有駅が広がる、「ザ・亀有」な写真が撮れますよ♪

こちらも色が変わっていくイルミネーション

こちらも緩やかに色が変わっていく仕様。浮かびあがる時計塔の花菖蒲が何とも美しいですね。

イルミネーションの点灯期間は2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)まで。

毎日17時から23時、この美しい景色が見られますよ。

おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2023のフライヤ

詳細はこちらでご確認ください。

葛飾区公式サイト おいでよ亀有ウィンターイルミネーション2023

地図は亀有駅南口バスターミナルです。

2023/12/02 15:18 2023/12/02 23:28
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集