【葛飾区】ライトアップされた柴又で大人の夜を楽しむ…「山本亭・柴又公園ライトアップ」と「柴又宵フェスタ」

そういえば、あれはちょうど1年前のことだったなぁ…。

なんて思い出したのは、紅葉美しい柴又の夜の景色。

和調の灯りが幻想的

2022年11月撮影

しんと空気の澄んだ11月の夜に、幻想的に照らし出された柴又公園。

そんなイベントがパワーアップして、今年も開催されますよ!

柴又公園ライトアップ&柴又宵フェスタ

秋深まる11月下旬、柴又公園と山本亭が幻想的な演出でより美しく…。

それがこのライトアップイベントです。

風情のある夜の山本亭

2022年11月撮影

落ちた紅葉もまた美しい

2023年も11月25日(土)26日(日)で開催されます。

山本亭・柴又公園ライトアップ

あの幻想的な光景がまた見られるんだぁ♪ とウキウキの筆者でしたが、なんと2023年はそれだけじゃないらしい!?

ライトアップイベントと同時開催で、柴又帝釈天参道&山本亭にて着物ショーや音楽・お酒がコラボした大人のイベントが開催されるんです!

串グルメ・クラフトビール・着物ショーがコラボ!? 「柴又宵フェスタ」

帝釈天参道から山本亭で開催されるのは、秋の夜長を楽しむ大人のイベント「柴又宵フェスタ」。

山本亭ではお酒と音楽がコラボした特別限定プログラム~お酒と音楽と明かりのコラボ~(事前予約制につき締切済み)が。

さらに、2023年2月に開催され大きな話題を呼んだ「華つしかレッドカーペット」で華やかなショーを見せてくれた「BLEA学園」のみなさんが、ふたたびモデルとして帝釈天参道レッドカーペットに登場してくれるんです!!

【葛飾区】人気モデルもやってくる! 帝釈天×ファッションショー「華(か)つしかレッドカーペット」ってなに!? 

そしてそして、名物食べ歩きが醍醐味でもある帝釈天参道。この日も参道沿いのお店&葛飾区の名物店が軒を連ねます。なかでも注目は、クラフトビール!

以前ご紹介した堀切の「きちブルーイング」さんと、「亀戸ビア」さんのビールを楽しむことができますよ♪

【葛飾区】葛飾区初のブルワリーで堀切生まれのビールを堪能! 堀切ラッキー通り「きちブルーイング」

いや~これはホントに、行かなきゃもったいないイベントかも。筆者も万難を排して臨もうなどと計画中です。

この週末、気温はぐんと下がりそうですがお天気の不安はなさそうな予報です。

ぜひ秋の宵を柴又で、まったり過ごしてみませんか♪

イベント詳細はこちらをご覧ください。

かつまるガイド 柴又 宵フェスタ開催のお知らせ

地図は会場となる「山本亭」さんです。

2023/11/23 18:18 2023/11/23 23:28
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集