【葛飾区】祝・10周年パート2! チャンピオンインタビューと「熊野ボクシング&フィットネスジム」のこれから

2023年9月で10周年を迎えられた、金町の「熊野ボクシング&フィットネスジム」さん。

ジムにお邪魔させていただきいろんなみなさんのお話を伺って、ボクシングのイメージががらりと変わってしまった筆者でした。

【葛飾区】祝・10周年! 金町「熊野ボクシング&フィットネスジム」で聞いた「ボクシングの魅力」とは

「そうそう、ところであちらをご覧ください。」

と、スタッフ高野さんが指さした先には、額縁に入った写真がずらり。

ずらりと並んだチャンピオンの写真

「実は、うちから生まれたチャンピオンたちなんです。」

そこにはチャンピオンベルトを付けた猛者たちが勢ぞろいしていました…!

熊野ジムはチャンピオン量産ジム!? 「ザ・おやじファイト」とは

ハイ、それはこちら。「ザ・おやじファイト」!

「ザ・おやじファイト」のポスター

ザ・おやじファイト」はこんな大会!

プロ・アマ問わず30歳以上の健康な男性でボクシング経験者
またジム練習生であれば、誰もが参加できるボクシング・スパーリング大会

公式HPより引用

日本中からプロ・アマ問わずの参加者がチャンピオンを競う大会なわけですね。

「はい。一つのジムから7名のチャンピオン輩出は、最多なんです。あ、今日チャンピオン来てますよ。あの方です。」

「ザ・おやじファイト」チャンピオンの経歴を持つ阿部さん

と筆者、チャンピオン・阿部さんとお話しさせていただくことに!

え~っ…なんだか穏やかそうな、ごく普通の方ですが…?

「あの写真が、僕ですね。」

チャンピオンベルトを締める阿部さん

あ、あの真ん中の? え~カッコいい!!

勝った時って、どんな気分なんですか?

「もう、この世にこんなうれしいことがあるのかというくらいうれしかったですね。」

と、阿部さん。

ボクシングを始めて、変わったことってありましたか?

「う~ん…やっぱり、自信ですね。

普通に生きてると、仕事でも人間関係でも『どうしてこうなんだろう?』って自信を無くすことっていっぱいあるんですけど、ボクシングをやり始めてから『自分にもできる』というか、自信がつくようになりました。

ジムへ来て体を動かしたり、試合で勝ったりすると、それが自信になって私生活も変わってきたと思います。」

なるほど、確かに。自分の手で勝ち取った経験ほど、強いものはないですよね。

話しながら慣れた手つきでバンデージを巻く阿部さん

ところで、ボクシングとほかのスポーツとの一番の違いはなんでしょう?

「ものすごく疲れます(笑)。」

なんと!

「とにかく余計なことを考えられなくなるくらい、体を使うので。」いやなことがあっても全部忘れられますね~、と阿部さん。さわやかな笑顔を残して、トレーニングに戻って行かれました。

お話、ありがとうございました!

10周年記念式典&熊野ジムプロ第一号誕生!

いや~、いいお話をたくさん聞けたなぁ♪ とホクホクで熊野ジムを後にした筆者。

後日、写真が送られてきました。

2023年11月12日(日)金町・二葉會館にて、10周年記念式典が開催されました!

10周年式典の様子1

元日本チャンピオンの後輩もお祝いに駆け付けました

式典には熊野会長の宮田ジム時代の後輩で元日本チャンピオン・細川バレンタイン氏もお祝いに駆け付けていらっしゃいました。

会長、うれしそうですね♪

式典の集合写真

10周年という大きな節目を迎えられた「熊野ボクシング&フィットネスジム」、今後も大躍進まちがいなし。

なぜなら次の日、こんなうれしいニュースを発見したのです!

㊗️熊野ジム所属プロボクサー第1号❗️

本日11/13。遂に熊野ジムから初のプロボクサーが誕生しました。

熊野ジムプロ第1号

根本純也プロ👏

おめでとう❗️そして、ありがとう。

公式Blogより抜粋

実は取材時、「やっとプロが育成できるジム(日本プロボクシング協会(JPBA)加盟ボクシングジム)になりました。」と伺っていたんです。

が、まだその時はプロ選手は誕生していなかったんですよね。

それがほんの数日後に、こんなうれしいご報告があるなんて…本当におめでとうございます!!

プロボクサーを目指してます、とお話しくださった中学生会員さんの夢も、きっと叶いますね♪

熊野会長とミット打ちをする中学生会員

フィットネスジムとしてもたくさんの方がトレーニングを楽しまれ、アマチュアボクサーの自信を作り、プロボクサーへの夢をかなえる。

そんな「熊野ボクシング&フィットネスジム」さん。入会やレッスン等詳細は公式HPにてご確認ください。

熊野ボクシング&フィットネスジム

熊野ジムのみなさん

筆者にとっても貴重な体験となりました今回の取材、ご協力誠にありがとうございました!

「熊野ボクシング&フィットネスジム」の場所はこちらです。

2023/11/17 15:18 2023/11/18 02:40
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集