【葛飾区】Instagram「こち亀フォトコンテスト」開催!! あんな写真やこんな写真でオリジナルグッズゲット&めざせ特別賞!

2023年夏、いよいよ工事が始まった亀有地域観光拠点施設。

って言われても??? となりますよね。こちら、葛飾区亀有が誇るあの世界的大スターの施設なんです。

【葛飾区】ついに工事始まる!? 2024年開館予定「亀有地域観光拠点施設」は「こち亀」の施設です

亀有、と聞けば誰もが思い浮かべるあのスター・両さん。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の堂々たる主人公「両津勘吉」さんですよね。

そんな施設に、もしかしたらあなたの写真が飾られちゃうかも!?

Instagram「こち亀フォトコンテスト2023」開催です!!

先日、突如Instagramにこんなアカウントが出現。

スマホを片手に亀有の街をぶらぶらしながら、ここぞという風景を写真に撮るだけ!

亀有にはもちろん、両さんゆかりのこんなところや、

ゆうろーど内の少年両さん像

亀有香取神社の鳥居を背負ったこんなところなど、

香取神社境内の両さん

とにかく「こち亀」的なフォトスポットはいっぱいありますよね。

そんなシンボルを撮るのももちろんOKなら、「あ、ココ両さんがいそう!」なんてスポットや、漫画に登場したあの場所など、とにかく「両さん」を感じるものならなんでもあり!

投稿画面を「ゆうろーどサービスカウンター」で提示するだけでオリジナルグッズがもらえちゃうんですって♪

ゆうろーどサービスカウンター

のみならず、もちろん「コンテスト」ですからね。ただ参加するだけではありません。

選考による特別賞も用意されています!

これらの応募作品は、2025年3月開館予定の観光施設で展示されるかも? なんて、これは葛飾区民なら参加する意義は十分にあり、ですね!

こちらのInstagramをフォローして投稿するだけで、コンテストに参加できちゃいますよ。

Instagram 【公式】こち亀フォトコンテスト2023

投稿内に募集要項詳細がありますので、そちらをよくお読みになってコンテストにご参加くださいね。

応募期間は2023年11月19日(日)~12月3日(日)です!

両さんと座れるベンチがあるのは何公園?

こちらのベンチで両さんとツーショット写真なんか撮っちゃおうかな~…なんて思っている筆者です♪ 参加賞のオリジナルシールのみならず、特別賞も狙っちゃいましょう!

地図はグッズ交換場所となる「ゆうろーどサービスカウンター」です。

2023/10/28 20:18 2023/10/29 00:53
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集