【葛飾区】ついに工事始まる!? 2024年開館予定「亀有地域観光拠点施設」は「こち亀」の施設です

亀有の、いや葛飾区の、いやいや全国の「こち亀」ファンのみなさん!

誰もが心待ちにしているあの施設が、ついに動き出しましたよ。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、略して「こち亀」の観光施設です!

【葛飾区】亀有についにアノ施設ができる!? 「亀有地域観光拠点施設」の表示が出ました!

令和5年2月には建築計画のお知らせが出て、7月に工事開始予定となっていましたが、しばらくは工事用の柵がかかった空き地のままでした。

が、先日!

建設予定地の前にトラックが

令和5年9月の様子

あんなところに車やトラックが並んでとまってるなんてめずらしいなぁ…と思ったら、あそこは例の場所では?

観光施設建設予定地の真ん前です。これはもしや、いよいよ始まったのでしょうか!

敷地内にトラックが入りました

敷地に工事用のゲートが立ちました

やっぱりだ~! これまでは黄色い金網だった敷地入り口に、工事用のゲートが立ちました。

いよいよ本格的に建設が始まるんですね♪

ゲートに掲示された建築関係の表示

ゲートに掲示された表示には、「注文者の氏名」欄にしっかりと青木区長のお名前が。

工事期間は令和6年10月31日となっています。あと1年ちょっとで完成かぁ~、楽しみですね!

施設についての詳細はこちらでご確認いただけますよ。

令和4年4月 葛飾区 亀有地域観光拠点施設整備の 基本的な考え方

工事の進捗や新たな情報など、筆者も完成までしっかり追っていきたいと思います!

どうぞ続報をお楽しみに♪

場所はこちらです。

2023/09/22 11:18 2023/09/22 12:24
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集