【葛飾区】グルメに音楽、それにゼロング! 9月24日(日)秋の「花・楽Cafe」開催です 

すでに金町のイベントとしてすっかり定着した「花・楽Cafe(かがくカフェ)」。

夏に盆踊り大会としても開催されましたが、早くも秋バージョンが開催です!

【葛飾区】帰ってきた盆踊り! 7月29日(土)金町駅前で「花・楽・Cafe 夏まつり」が開催されます

食欲の秋と芸術の秋を、一度に楽しんじゃいましょう♪

ステージイベント目白押し 秋の「花・楽Cafe」

開催場所はもちろんこちら。金町駅北口駅前団地広場です。

祭り準備中の金町駅前団地広場

開催日は2023年9月24日(日)! 

夏には盆踊りの櫓が立っていましたね。秋バージョンはステージが設営されるようです。

ステージでは葛飾総合高校吹奏楽部、常盤中学校吹奏楽部他、フラメンコやエイサー等を地元の出演者が披露。ラストにはプロシンガーの方のライブもあるんですって。

秋の花・楽Cafeポスター

あのご当地ヒーロー「ゼロング」もやってきますよ!

そしてやっぱり筆者は「食」を追求したい(笑)。

Cuernoさんの牛タン塩焼き、flat Bakeryさんの焼きそばパン、群馬の焼きまんじゅうに大船渡市の秋刀魚のつみれ汁…わぁ~~~全部食べたい!

ほか、ものづくりのワークショップは当日受付OKのものもあるようなので、ぜひお子さんと一緒に思い出作りをしたいですね♪

イベント詳細は葛飾区公式サイトでご確認いただけますよ。

葛飾区公式サイト 花・楽・Cafeの開催

しばらくイベントごとがなかったここ数年を取り戻すかのように、一気にイベントが花咲く金町駅北口駅前団地広場。

秋のはじまりを思いっきり楽しんじゃいましょう!

2023/09/23 16:18 2023/09/24 02:16
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集