【葛飾区】高砂にかわいいお菓子屋さん誕生! 「Bois gateau(ボワ ガトー)」あのお店の跡地にオープンしています

食卓で世界旅行気分を味わう…そんなプチ贅沢を楽しませてくれた、高砂のデリ「ラザニアと世界の料理 ロカンタ」さん。

京成高砂駅前で人気を博していたお店でしたが、残念ながら2023年5月末、移転のため閉店されてしまいました。

【葛飾区】高砂の人気デリが葛飾からなくなる!? 「ラザニアと世界の料理 ロカンタ」移転のお知らせです

あのすてきな店構えも見られなくなって、駅前が寂しくなっちゃったな~…なんて思っていたら、ある日。

ひさびさに灯りのともった元ロカンタさんの店頭

あれっ?

なんか、灯りついてるし看板出てるし、しかもあれに見えるは「OPEN」の札!?

あの名店の跡地にオープン「Bois gateau~森のお菓子屋さん~」

まさかロカンタさんが帰ってきた…なんてことはないよね? 

と一旦通り過ぎて信号を渡り、お店の前にやってきた筆者。

Bois gateauさんのかわいい看板

店頭の小さな看板には、かわいい女の子たちのイラストに「Bois gateau(ボワ ガトー)」の文字。

「gateau(ガトー)」ということは、お菓子屋さんですか?

ショーケースに並ぶのはチーズケーキと焼き菓子

レジ横にはクッキー類も並びます

おぉっやっぱり。

以前ラザニアや珍しいお料理が並んでいたショーケースには、チーズケーキにパウンドケーキ、スコーンにマフィンとスイーツがずらり♪

お菓子屋さんができたんだぁ~! 筆者心の中で大喜びです。

お話を伺おうとお店のかたを見たら、なんと背中に赤ちゃん!? かわいいおねえさん、と思ったらかわいいお母さんでした。

「ロカンタ」さんのあとにオープンしたのは「Bois gateau(ボワ ガトー)~森のお菓子屋さん~」。

オープンは2023年9月14日(木)だったんですって。営業は木・金の週2日のみ(不定休あり)とのこと。どうりで気づかなかったわけです(笑)。

ボワガトーさんのショップカード

3姉妹のママだというオーナーさん(とてもそうは見えません!)「お店のロゴは、娘たちをデザインしてもらったんですよ。」とお話しくださいました。

おチビちゃんも一緒にお店に立つママさん、とっても楽しそうでなんだか見てるだけで幸せ~。

そんな幸せパワーを分けていただきましたよ。本日の筆者のお持ち帰りは、こちら!

クリーミーだけどさっぱりのチーズケーキ

フィナンシェは2種類ありました

チーズケーキとフィナンシェです♪

というわけでさっそくおやつタイムに突入。いただきま~す。

チョコチップののったフィナンシェはさっくり、しっとり。うん。フィナンシェがおいしいお菓子屋さんはまちがいないのです。

これはチーズケーキもかなり期待大…!!

サクサクの台がまたおいしい

ハイやっぱりまちがいなかったぁ!

とろりとした生地は程よい甘さとさっぱり感、だけど濃厚でクリーミィ♪

それと何がうれしいって、この台ですよ。サックサクなんです。トロリにさくさく、さくさくトロ~リ…あぁ、もうフォークが止まらない(笑)。

あっというまに完食。いや~幸せなおやつタイムでした…!

「Bois gateau」さん、オープンはついこの間でしたが、以前からイベントやネット販売で人気を呼んでいたんですね。

また同場所で日曜にオープンされているカフェ「PUSS(プス)」さんでは、コーヒーと一緒に「Bois gateau」さんのお菓子がいただけるみたいですよ。

オープン日など、店舗情報は随時InstagramでUPされています。

Instagram公式アカウント Bois gateau~森のお菓子屋さん~

ステキなお店に再び灯りがともり、おいしいスイーツが並ぶお店に変身。

「ロカンタ」さんと同じく、お客さんの絶えない話題のお店になりそうな「Bois gateau」さんです。

場所はこちらです。

2023/09/24 11:18 2023/09/25 02:44
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集